iHerb で探すベースメイクの旅。
ファンデーション類をネットで買うのは結構、
チャレンジかと思いながら。色々試しています。

前回は、今お気に入りのお粉。
自分の肌色ぴったりなリキッドファンデーションにも出合えました。

今回は、フィジシャンズのコンパクト型パウダリー。その2。

実は他のパウダリーを買う予定だったところ、セールと重なって売り切れてしまって。
急遽こちらを購入することに。
決め手は何だったかというと、、

見てください、これ。↓


商品説明はこちらなんですが、
一番右の画像に注目。



え!すごい効果。
めっちゃシワ伸びてます!

以下、
iHerb サイトより引用。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品説明
  • 成果が証明されている!
  • 100%の人が表情ジワやシワの見た目の改善を実感 *
  • 100%の人がより滑らかな見た目の肌を実感 *
  • 低アレルギー性
  • 香料不使用
  • 吹き出物ができづらい
  • 皮膚科医承認
  • パウダー用ブラシ & 鏡付き

CoverToxTen 50™ は、先進テクノロジーを使って表情ジワと
シワの見た目を改善します。この超軽い微粒化フォーミュラは
完璧な滑らかな仕上げのためにすっと塗れる作り上げることが
可能なカバー力を提供します。

*管理された消費者評価による。
結果は、CoverToxTen 50™ ファンデーションと一緒に使った場合。

明らかに見た目が改善されるのは:

  • 表情ジワやシワ
  • 肌の滑らかさ 
  • 肌の明るさ
  • 肌のトーン
ご使用の目安
そのまま、またはメイクの上に塗ることができます。
ナチュラルな見た目の仕上げのためには、
顔と首に軽くパウダーをつけて、肌のトーンを均一にします。
最も均一に塗るためには、つける前に余分なパウダーを
ブラシから叩いて落としてください。
乾燥肌やひどい乾燥肌での最適な成果のためには 、
パウダー使用前に保湿剤をつけてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

100%の人が~を実感!ってすごいですね。
使った人全員ですよ。ちょっとすごすぎな気がしますが。

ついでに成分をチェックしてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Talc, mica, nylon-12, aminobutyric acid, dimethicone,
cyclopentasiloxane, octyldodecyl stearoyl stearate, zinc stearate,
diisostearyl malate, bis-diglyceryl polyacyladipate-2,
iron oxides, lauroyl lysine, sorbitan sesquioleate,
tetrahexyldecyl ascorbate, tocopheryl acetate, dehydroacetic acid,
sorbic acid, methylparaben, propylparaben.

翻訳↓

タルク、マイカ、ナイロン12 、アミノ酪酸、ジメチコン、
シクロペンタシロキサン、オクチルドデシルステアロイルステアレート、
ステアリン酸亜鉛、リンゴ酸ジイソステアリル、ビス - ジグリセリル
polyacyladipate - 2 、酸化鉄、ラウロイルリジン、セスキオレイン酸ソルビタン、 tetrahexyldecylアスコルビン酸、酢酸トコフェロール、デヒドロ酢酸、
ソルビン酸、メチルパラベン、プロピルパラベン。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ色々入っています。
最新テクノロジーですからね。

きめ細かいサラッとした粉質。
とても薄付きです。

これはファンデーションではなく、プレストパウダーですね。

色名はトランスルーセント、だけど結構ちゃんと色あり?
前記事の、エブリデイミネラルよりも、もっとオークルを感じる。
ベージュ系ではなく、オークル系。いわゆる標準的なオークル、
私の肌にはちょっと濃い目オークル、ちょっと赤みも強め。
けど、薄付きなので使えるかなという感じ。
(フィジシャンズのベースものは、
わりとオレンジ色寄りが多い気がします。)
やや色白さん~標準的な肌色くらいまでの方なら使えるかと。

無香料。香りはありません。


そして、使用感。
これがびっくり。

痛い!

これは、どういう事かと言うと。
塗って数秒経つと、
…ピリピリ…という感じで結構な刺激が。
我慢出来る痛みではあり、2,3分で落ち着きます。

このピリピリでシワを伸ばしてるんでしょうか。

三十代半ばの私には、写真の方のようなシワは
まだ目立つものがないのですが、
毛穴への効果は感じました。すごく目立たなくなる!
さすが100%です。



これ一つで使った場合、
持続力ははあまりないというか、いつのまにか消えてなくなる系。

リキッドファンデーションに重ねたほうが断然モチ良くきれい。
というか本来そういう使い方をするべき商品なのでしょう。

{1A875043-8578-4B88-8B2A-ECA13CED0A20}

上、CoverToxTen 単体。
中、ニュートロジーナナチュラルズのリキッドの上に重ね塗り
下、比較用にニュートロジーナナチュラルズリキッド単体
基本、薄付きなので、あまり写らない…

夕方まできれいです。ですが、
顔にのっている間中。ずっとではないけど、
ふとした時に …ピリピリと…刺激が来る事があります。

きっと。その度にシワを伸ばしたり毛穴に効かせたり、
してくれているんだと思っています。


ただ、
塗る前に。
さて、塗りますか…(痛いけど頑張ろう…)
という気合い。

ちょっとした試練です。
最近はだいぶ慣れてきましたが。

コンパクトのサイズは、
インチで記載されているのでいまいちピンと来ませんが。
直径約7.5cm、厚さ約2cmのものと同じサイズ感。
フィジシャンズのパウダリーはどれも形は一緒なのかな。


これを書いていて気がついたんですが、
CoverToxTen50™
これ、もしかして50代向けとかそんな感じ?
画像のモデルさんもそのくらいの女性ですね。

50代になったら、また使ってみたいかな。

・ちょっと痛いけど効果はすごい!
・まだ若い人には不要かもしれません
・オークル系薄付き、きめ細かい粉
・香りなし
・ハーフマット
・単体でのカバー力は低め
・成分的にはナチュラルではないようです。
・ブラシ、鏡付きケース(ブラシは固め)
{1E896E94-5B14-4531-851D-B7D896565B23}





ランキングに参加中です。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

「いいね!」も、ありがとうございます。
とっても励みになっています。

最後までお読みいただきありがとうございました。