iHerb で探すファンデーションの旅。
色が合うリキッドファンデーションには出合えましたが。

 

まだ続きます。今回はパウダリー編。

さて。今回は。

 


Physician's Formula, Inc., ミネラルウォーター, 補正パウダー, ナチュラルベージュ

お気に入りのフィジシャンズ。
CC、BBはそれぞれオレンジ色寄りでしたが。
懲りずにチャレンジ。

フィジシャンズにはこの手のパウダリーが何種類もあったのですが、
中でもこれは、日本語のレビューが複数あったこと。
あと、この入り混じる色の、ビジュアルにも惹かれて。

iHerb 画像、これに対し。

image

 

 
実物はこんな感じです。もうちょっと濃いですね。
でも塗ってみると案外白めです。

国産ブランドでいうところの、
標準よりもやや明るめ~明るめくらいの色に感じました。
「ベージュ」と色名についているものは、
黄色味があるので日本人に合いやすく、成功率が高い気がします。

そして気付いて頂けるでしょうか。
パフに取るとめっちゃ色ムラです。


付属のブラシは、出先でちょっと直すくらいならともかく、
朝ちゃんと塗る時は、もっとちゃんとしたブラシを使う方が良いです。


私はパウダリーはこの手のパフで塗るのが慣れているので、
パフで塗る→ブラシで払う。が、やりやすくて。

しかしパフで適当に塗ると、カラフルな顔色に…。
なのでぐるぐる回しながらパフに取り、
更に手の甲でもしっかり、ぐるぐる回して色を混ぜること。
手の甲ががっつり塗られるので、これはこれで面倒ではあるけど。
 

image

 

腕にのせてみたところ。

予想以上にしっかりカバー。
厚く塗ると塗った感が出るので薄く伸ばすようにしています。

仕上がりもなかなか良く。塗りたてはきれいだし、
そんなに汚く崩れないし、赤黒くくすむことも無い。

気づいたら消えてなくなっている系でしょうか。
モチも悪くないと思います。

 

 

 

とにかく色ムラと塗り過ぎだけに気をつけていれば。
でも色ムラの件は、付属のブラシでお直しの時はそんなに気にならないので、

私が勝手にパフを使っていることに対しての注意点ですが。


しかも最近。意外な使い道を見つけました。

付属のブラシを使って。
全部をぐるぐる混ぜた色でファンデーション。
イエロー or ブルーだけをブラシに取ってハイライトに。
ピンクだけとってチークに。
イエローは自然でソフトに。ブルーはすっきりクール。
チークのピンクはふんわり可愛いベビーピンク。

混ぜないそれぞれの色もしっかり出るので、案外使えます。

コンパクト一つで三役。
出先や旅先で役立ちます。
もちろん忙しい朝にも。

ケースは直径約7.5cm、厚さ約2cm。
コンパクトという感じでは、あんまりないけど。
ブラシだけでなく鏡もちゃんとついているので便利です。




ランキングに参加中です。
クリックして応援していただけると嬉しいです。


「いいね!」も、ありがとうございます。
とっても励みになっています。


最後までお読みいただきありがとうございました。