【移植周期(1回目)】まったく落ち着かないBT5 | 40歳→41歳、第二子妊活4回流産。n転びn+1起き!

40歳→41歳、第二子妊活4回流産。n転びn+1起き!

40→41歳。第一子早産(1000gちょい)→稽留流産の手術4回
(すべて自然妊娠12週未満、3回は心拍確認後、2回は染色体異常が判明)。
原因未判明の習慣流産(不育症)です。PGTA挑戦中。

第一子は早産ながら出産できましたが、

その後4回連続で初期での稽留流産を経験しています。

これまでの経緯についてはこちら → はじめに(ブログ開始時点でのこれまでのこと)

 

***

 

※特に情報のない吐き出し記事です💦

 

今日で正常胚移植(そして自分の初めての凍結胚移植)からBT5になりますが・・・

特に何も・・・体調の変化はありません赤ちゃん泣き

 

良い兆候は、昨日(BT4)から基礎体温が少し上がっていること。

最近高温期で36.6分台とかなんですが(年齢のせいか昔より低くなっています)、8分台が出ています

でも今改めて数値の変化を見たら二段上がりというには弱いかな・・・

(第一子を自然妊娠で授かったときはしっかり二段上がりして37度近かったです)

しかし、今のところそれだけかな・・・

 

下腹がちょっと痛い気がするとかはあるけど

なにしろ、初期妊娠だけは5回経験している身なので

明らかにって体調ではないな・・・と

 

「何も自覚症状がなかったけど陽性だった」という人もいるみたいだけれど

今までの5回の自然妊娠で無症状に近かったのは心拍確認前流産の1回だけだったのと

個人の体質や妊娠経験有無によっても自覚症状への敏感さが違うじゃん?と。。

 

実は昨日(BT4)に排卵検査薬を使ったフライングをしたんですが

見たこと無いレベルの驚きの白さでした赤ちゃん泣き

(薬でホルモンをコントロールしてるからかな?)

これは傷つくからもう判定当日までは控えよう・・・と思いました真顔

判定日、見込薄でも半日くらい潰れてしまうのが今からもうダルイ・・・

仕事は午前休とってるけど、陰性だったらそのまま休みたいなふとん1ふとん2ふとん3

でも、こういう落ち着かないときは、仕事があってまだしも良かった・・・って思う

 

正常胚移植が1回or2回ダメだったらERA検査(着床の窓検査)しようと思ってるんですが

どちらにするかはまだ決めれていないです。

だって、うちのクリニックの価格表では自費の凍結胚移植より3万円くらい高いし魂が抜ける

ERA検査すると検査の後も2~3周期お休みになるクリニックもあるそうなので、そこらへんどうなのか聞いてみてからかな。

 

判定日まであと6日、長いです。