FSS SCHOOL DESIGNS ジョーカー太陽星団学校案内手帳 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

いや~、このブログってマンガに関することが大半で、アニメのことって全然じゃないですか?

まあ、ぶっちゃけ、管理人の私が、アニメなんかに全然興味がないからなんですけどね。

最近見たアニメって、金曜ロードショーで録画した『もののけ姫』くらいですからね。

 

200608171321000.jpg

 

なのに、アニメ雑誌『月刊ニュータイプ(Newtype)』を買ってしまったわけですよ。

正直、アニメの情報が知りたいとか、声優のインタビューが読みたいとかを思ったわけではなく

本誌に連載の『ファイブスター物語(FSS)』の情報のためなのです。

 

ええ、はっきり言いますと、

『たった2ページの記事』と『専用振込用紙』

のために590円を払ったわけです(^^;。

 

ホントね~、アニメ雑誌って・・・・いや興味が無い業界雑誌って読むところ無いよね。

でね、アニメ雑誌ってね、買いにくいじゃないですか?

正直、アニメ雑誌ってエロ本を買うよりも恥ずかしい行為じゃないですか?

本を買うと行為に、本屋で10分間ほど買うか買うまいかと悩んだのは初めてですよ(苦笑)。

 

まあ、いつもマンガを買う店だし、レジを打ってくれる店員さん(女性)も大体同じなのだけど、

マンガとは違う何かしらのプレッシャーを感じながら買いましたよ(←意識しすぎ)。

あ~、もう二度と買いたくない・・・。

 

-----------

 

で、

買った理由としては、『ファイブスター物語』の情報を手に入れることです。

詳しくは、オートマチック・フラワーズ(公式ホームページ) を見てください。

 

そこのホームページによると、

『FSS SCHOOL DESIGNS ジョーカー太陽星団学校案内手帳』

脱力作品集とカレンダーのセット販売を、通販のみで販売するという。

本家の設定集を上回る解説と設定の数々。 とんでもない事が書かれているらしい。

しかも、ここで発表したイラストや設定は今後転載することは無いらしい。

欲しけりゃ、今月号のニュータイプに付いている『専用振込用紙』で予約せよ、とのこと。

 

まあ、いずれウェブ通販もあるらしいですが、

更新が止まりがちな公式ホームページを見ると、本当にウェブ通販が始まるのか、

正直、信じることができませんでした(^^;。

3女神のフィギュアとかハンカチとか全然興味が無いですけど、

この設定集だけは手に入れねばならないと、今回の行動に至ったわけです。

 

 

で、

設定内容は、本編に一切登場していないし、登場する予定が無い

『学校の規則、仕組み、制服』を解説するらしい。

ホント、本編ファンにはどーでもいいような内容ですが、

裏設定とか色々と追加されているのだろうし、そういう情報を手に入れてしまったから、

買わずにおれないのですよ、私の性格上ね(^^ゞ。

 

----------------------------------------------

 

ホントね、記事にすることでもないのですが、

590円で・・・・、興味の無いアニメ雑誌を・・・・、買ってしまったことを・・・・・、

忘れてはいけないような・・・・・、そんな気持ちを・・・・、抑えるために・・・・・。

 

発送は、2006年12月~2007年1月らしいので、

それまでブログをやっていたら、感想を書きます。

 

 

では、ここまで。