執着は妄想 ⁉︎ | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

昨日は久しぶりのオフ


まだまだ先やと思ってたけど
あっと言う間に 5月になってた^ ^


たしか約束した時は

「話聞くよ〜」って言ってたはず



だけどいっぱい 

聴いてもらっちゃった 笑


美味しい紅茶と

美味しいパンケーキをいただきながら


深い お話


すべては経験だなって


いまの心地よさってなんだろ

それを感じながらも

 

「なんの制限がなかったら なにをする?」


「もしさ 二億円あったらどうする?」


なんて たま〜に質問したりしながらの


吐き出し ⬅️ ほぼここ


自分の整理の時間。





そこでた いまのテーマの話


《 執着 と 素直 》

 

素直ではいれてるけど


なかなか執着は外せていない、、


そこを体感中のわたし





そして 友とのやり取りで

突然降りてきた言葉



「執着は妄想やな」



友は 「んん?」ってなったけど 笑


すぐに理解してくれた




勝手に心配して

失うことを怖がって

手放せなくなるのが 執着





それってほんまに起きてる?


相手はほんとにそう思ってる?


無くしたらほんとにそうなるの?



それって
ぜーんぶ 妄想!


そうなんだよ

妄想!




やってみなきゃ


話してみなきゃ


わかんないよね


そう! やってみないと

誰にもわからない。




そして 妄想しすぎると


妄想通りにならないときに

ガックリなんてことも😅





結局 それって

いまを生きてないんだよね

妄想を生きているんだよ




いまから逃げて


妄想していたことがあるからわかる




同じく妄想するなら

楽しくやりたい世界をみて


行動に移す ⬅️ ここ大事



妄想だけなら

ただの執着だよ


それを確認した一日でした^ ^




あなたはもし

二億円あったら どんな生活してますか?





わたしの答えは



迷わず


「とりあえずは仕事はしてるな」だった




私の出来ることを


しっかり還元して生きたい



ひとりでも多く


自分らしく 豊かに働く人が増えるように✨