販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。


テーマ:
奈良県吉野郡天川村にある
天河大弁財天社へ
イチキシマヒメに会いに行ってきました💕
 

実はね。10日程前 住吉大社で
イチキシマヒメに会おうとしたんですが
なぜかその場に辿り着かなくて…
 

まぁ今回はタイミングやなかったのね😅と思っていたんです。



そしたらあやちゃんが
「ここに前から行きたかったの」といった場所になんとイチキシマヒメが💕


そしてなんとその日のFacebookに
櫻井まりあさんがイチキシマヒメのことを
書いていたんです✨


も〜すごいシンクロ‼︎


{3EC84CC9-0E87-43C7-9444-2EEC0E79FB13}


こちらの神社
「縁のないものはたどりつけない」
らしいんですよ。


実は私達 この日に行くのが
一度見送りになっていたんです。

前日の朝までは…



「いいタイミングで行けるさぁ〜」
と何にも気にしていなかったら


なぜか飛び入り娘まで参加して
4人でいく運びになりました✨


{E9F456B7-15B4-4F32-8CAB-C2AE5573AE2C}

「ここまで来て辿り着かなかったら
いやだから 先にお参りします?」
と言ったちぃちぃに


「やだぁ〜お腹すいた〜 我慢できない」
という自由なわたし
 



そして三人+飛び入り娘の
弾丸トークは止まらず
危うく天河大弁財天社へ行く時間がなくなるとこでした(笑)



{2DCFDD25-31F7-4CC5-A431-50BE964BF10C}

はい(^ー^)ノ 何事もなかったように
無事に到着!



{74EE9D37-40E4-4537-BA5D-3D7D1DE14C49}

知らないうちにあやちゃんに
撮られていた写真に
なんと青龍が写っていました✨  


右上の青いところが目です

まさに下から上に登っている感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


どうやら青龍さんに応援されてるみたいです✨

{3AEA44FC-792B-43D7-A71A-59D92ECE705D}


中はとても厳かな雰囲気で
写真を撮ることが出来ませんでした。


がしかし!あやちゃんがちぃちぃの
衝撃ショットを撮ってました!

気になる方はぜひちぃちぃのブログにて

これを出せるちぃちぃ凄い!



そんなあやちゃんは鐘をならすのに
夢中になりまして😁

こちらの鐘 
鳴らし方にコツがあるんですよ。

綱?を回さないと鳴らないんです。


4人で鳴らそうとしていたのですが
わたしと飛び入り娘ちゃんは
あまりの勢いに振り切られました(笑)


もうあやちゃんは
大縄跳びをまわす小学生並みに必死!

「この鐘が鳴る映像が目に焼きついたわ✨」とかなりの音を鳴らしてご満悦のあやちゃん。



響き渡る鐘の音とともに

「いやいや あやちゃん。
私達ふたりはあやちゃんが必死にまわす姿と縄が振り回されている映像しか残ってませんから〜」

と厳かな神殿で大爆笑でした。


ちぃちぃはただただ
あやちゃんに縄とともに
振り回されてました(笑)



動画を撮っていないことが
こころ残りです

{DFC0420F-6872-4007-A5F8-EBCA1F88E3D8}


大爆笑後の三人

いい顔してるね〜

{04FE418D-16C1-4F76-ADF1-331E82CB55EC}


こんなに腹筋が飛びそうなくらい
笑ったのは久しぶりです!


あやちゃん ちぃちぃ
ほんまにありがとうね💕



それぞれおみくじでメッセージをもらって
帰ってきました✨

わたし 大吉でした💕


{83A7F4F3-EABA-4D26-83F1-157461A39944}

それぞれ帰ってから
送りあった夕焼け

どれも綺麗でしょ✨


ものすごく美しくて

広い空のしたでは
いつでも繋がっているんやなと
思ったらなんだか涙が出ちゃいました。



何も気を使うことなく
自由に楽しくこうやって
大爆笑している大人を見て


飛び入り娘ちゃんも
変化があったみたいで
ほんまに一緒に行けてよかったなと


わたしも彼女に会えて
彼女とたくさん話せて

逃げていたことと少し向き合う勇気が出来ました。


飛び入り娘ちゃん
ほんまにありがとうね〜


こんな大人でも楽しくやってるから
そのまま 自分の思いを大事にしてね💕



来月はまたこの楽しいメンバーで
大人の遠足第二弾

着物で和菓子作り〜を計画中です💕

そのあとは京都でMihiro会をコラボでしよっかなぁ〜


みなさまお楽しみに🎵


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は大好きなお友達
京都まで行ってきました✨





二人に会うから 
朝から張り切って  
浴衣を着物風にアレンジ💕




{B881F870-D016-464E-A80A-07EF73AAAC1D}


ふたりとも美人でしょ💕



チィチィは美しすぎる数秘術
COCORO アレンジメント
のセッションを通して

内面から輝く女性、自分らしく自分の魅力を最大限に活かして生きる女性を応援しています✨



あやちゃんは
独自の理論《自信タンク理論》を通して
ママも子どもも、パパも友達も親戚も
道行く人もみんなしあわせにしちゃうんですよ✨


{65D918BE-F5CA-4330-8210-541922476E92}

実は昨日はとある場所でミーティング?でした。




本当に楽しそうな三人✨
あることを形にしてきました。



{0F81EF93-C064-4932-8FA5-5D408318B8BD}



ゆったりとした空間に
美人二人に囲まれて(完全におっさんですね 笑)
本当に癒されました💕


あやちゃん ちぃちぃ ありがとうね。





帰り際 空を見上げると



{7F167A71-E25E-4EB3-AC61-19005E187CAB}

なんだか龍がたくさんいそうな感じでした✨



これから新しいことが始まります✨



このふたりから
目が離せなくなりますよ💕 


少し楽しみにお待ちくださいね(^ー^)ノ
{2E76A6E4-2C1E-4049-B8B8-AF88654A8939}




私たちが帰った後
こちらのお隣のお店の警備員さんが

取材で来たアナウンサーか!?ってウキウキ聞いてたらしいです(笑)



美人ふたりと
浴衣でわたしは三割り増しに見えたかな😁

{D6782D7C-2CFA-4BB7-937D-F48761FCE4B7}


またふたりをチェックしてみてくださいね💕


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
急に過ごしやすくなりましたね。
風邪や空が秋っぽくなってきましたね。

{02815F3D-7012-4995-9E13-A59FE36CD0C6}

今月から定期的にmihiro会をしていきます✨
今月のテーマは
<こころを感じるお茶会>

9/15と9/25の二回です✨


・なにかわからないけどモヤモヤする
・今のままでいいのかとたまに感じる
・自分が何を」したいのかわからない
・インスピレーションを使ったらいいとか聞くけどよくわからない
そんなことはありませんか?

⇧ちなみにこれはすべて数年前の私です。

今月のテーマは ✨わたしを味わう✨どんな自分でも大丈夫💕

{0C25F56B-11DB-425F-A183-4ABA30139638}


カタカムナカードとかカラーカードを使って 
自分を感じたり🎵

堀内さんのシンクロニシティマネジメントの本をなにも考えずに
開いてそこから感じるたり

なーんて遊びもいれながら
しようかなぁ〜✨と思っています

何をするかは当日のお楽しみです🎵

あとは質問会
子育てから ビジネスまで
私の答えれれることはなんでもお答えします!!

その場の流れを使って
それこそ 
インスピレーションでやっていきます。
ちなみに堀内さんからは
【シンクロをゲットするシンクロマスター】の名をいただいてます(笑)
ワークの前には催眠誘導しますよ🌟


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《お申し込み》
こちらにお願いします


《日時》9月25日 (月)

《時間》13時から15時


心斎橋ビッグステップ3F
06-4708-4970


《参加費》3000円
別途ご自身の飲食代がかかります。

《定員》5名
残席一名さま

《持ち物》
筆記用具・素直なこころ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《こんな方にオススメのお茶会です✨》

・インスピレーションに興味がある
・いつも同じパターンに陥ってしまう方
・自分らしく楽しい生き方をしたい方
・なりたい未来像がある方またはそれがわからない方
・見えない世界・スピリチュアル系のお話が好き✨な方
・パートナー、親子の関係を改善したい方
・仕事での対人関係を良くしたい方
                       など

====< 参加特典 ⭐️>========

「お茶会」の終了に、Facebookの秘密のページ
【mihiroの秘密のページ「Hikari✨」】へご招待します

お茶会で聞き逃したこと、
普段の生活で新たに生じた心配事など
質問していただけます✨

このページに招待したメンバーの方には
これから開催するイベントについての
優先告知を予定しています。

他の参加者の方々との交流も一緒に楽しんでください✨



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《講師プロフィール》横山 美裕
次世代育成講師・販売心理アドバイザー

現在 高校3年生の受験生を持つ母。
全国の商工会議所でのセミナーや
企業での研修をしています。

プロフィールはこちらをどうぞ
https://www.mihiro.info/横山-美裕のプロフィール/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりブログをご無沙汰しております💦

朝晩は過ごしやすくなりましたが
みなさまはいかがお過ごしですか?
 

今更ながら浴衣にはまったmihiroです。
なんと今年 浴衣を3着も買ってしまったことは家族には秘密です(笑)
 


着物風に着てみました✨
{9E464FE2-5B3F-4659-83BD-22095AD2ECFA}

突然ですが
定期的にmihiro会ならぬ
お茶会や遊ぶ会をやっていくことにしました✨



<こころを感じるお茶会>

・なにかわからないけどモヤモヤする
・今のままでいいのかとたまに感じる
・自分が何を」したいのかわからない
・インスピレーションを使ったらいいとか聞くけどよくわからない
そんなことはありませんか?

⇧ちなみにこれはすべて数年前の私です。

今月のテーマは ✨わたしを味わう✨どんな自分でも大丈夫💕
{A4306342-2781-4044-BE0F-D835D82D75FC}



カタカムナカードとかカラーカードを使って 
自分を感じたり🎵

堀内さんのシンクロニシティマネジメントの本をなにも考えずに
開いてそこから感じるたり

なーんて遊びもいれながら
しようかなぁ〜✨と思っています

何をするかは当日のお楽しみです🎵

あとは質問会
子育てから ビジネスまで
私の答えれれることはなんでもお答えします!!

その場の流れを使って
それこそ 
インスピレーションでやっていきます。
ちなみに堀内さんからは
【シンクロをゲットするシンクロマスター】の名をいただいてます(笑)
ワークの前には催眠誘導しますよ🌟


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《お申し込み》
こちらにお願いします



《日時》9月15日 (金)

《時間》12時から14時

11時半からランチします✨
ご参加希望の方は11時半に来てくださいね💕

《参加費》3000円
別途ご自身の飲食代がかかります。

《定員》5名
残席1名様 9/6現在
《持ち物》
筆記用具・素直なこころ

《場所》
PARTAGE パタジェ
[住所]
大阪市北区茶屋町5-7KAINO梅田本店ビル1F
(阪急梅田駅 茶屋町口 徒歩3分)

[TEL]
06-6372-1219 

ホームページは➡︎こちら



9/25にもありますよ
詳しくは➡︎こちら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《こんな方にオススメのお茶会です✨》

・インスピレーションに興味がある
・いつも同じパターンに陥ってしまう方
・自分らしく楽しい生き方をしたい方
・なりたい未来像がある方またはそれがわからない方
・見えない世界・スピリチュアル系のお話が好き✨な方
・パートナー、親子の関係を改善したい方
・仕事での対人関係を良くしたい方
                       など

====< 参加特典 ⭐️>=====

「お茶会」の終了に、Facebookの秘密のページ
【mihiroの秘密のページ「Hikari✨」】へご招待します

お茶会で聞き逃したこと、
普段の生活で新たに生じた心配事など
質問していただけます✨

このページに招待したメンバーの方には
これから開催するイベントについての
優先告知を予定しています。

他の参加者の方々との交流も一緒に楽しんでください✨



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《講師プロフィール》横山 美裕
次世代育成講師・販売心理アドバイザー

現在 高校3年生の受験生を持つ母。
全国の商工会議所でのセミナーや
企業での研修をしています。

プロフィールはこちらをどうぞ
https://www.mihiro.info/横山-美裕のプロフィール/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は少し過ごしやすいですね。

一昨日は東京で企業研修でした。
なんと尊敬する鈴木比砂江先生と研修。

{B7D63D69-3E1E-46CF-81E7-F11CCFD3C898}


メイン講師はわたしです!

このお話をいただい時は
嬉しすぎて「やらせてください!」
それしかなかったのですが

次の日に本屋さんにふらっと立ち寄った時に
鈴木比砂江先生の新刊売り上げが伸びる話し方が店頭に並んでいるのを見て


ようやく
《うわっ!わたし凄い方の前で研修したんだ…》とじわじわ (笑)

自分の鈍感さとこんな恵まれた機会に
出会えことに感謝しました。



売り場に帰られて すぐにつかえるようにと今回の研修は
6時間のほぼ半分がロールプレイング。


みなさま 必死に取り組んでくださいました。


最後はお一人ずつグループ内で
明日から取り組むことを宣言していただきました。




研修のあとは4℃時代の同期が集まってくれました。

{EBD9E0F2-D26C-44EB-9025-86163E3A9099}

しっかりお仕事して
しっかり遊んで帰ってまいりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
minau/ミナウとは
ママそら×ユアーズアーミーワールドが共同企画開発する
新しい子供服ブランド!
 
コンセプトは「小さな大人服」です。

{8FF489B5-3A57-41B3-BEC0-801F77577069}



そのminau第2期 プロジェクトメンバーとして
参加させていただきました✨ 




  
3月はミナウデビューポップアップショップで
スペシャルスタッフとして参加いたしました。

{95522458-8860-4187-AF22-7B0CD743761E}


スペシャルメンバーの方々

{8DC8880D-9A39-4393-88B2-906093938A4D}





こちらその時の写真です


{7061037A-BF23-4F3B-9D46-B5CDE02B0B15}


中央がママそら代表の奥田絵美さん

右から二番目がママそら関西支部代表



{DA95A0E9-4389-4952-B9C0-8936B8816AFB}




実際に接客をしてみて商品の可愛さだけでなく縫製のよさやミナウならではのデザインに惚れてしまいました。


{3071A97C-DDC6-4A2E-B81C-F7447CB8BB04}


今回はなんとプロジェクトメンバーとなり
企画開発から携わらせていただくことになりました。
 
 
{1B56BB16-8B81-4557-8A3C-DEF5910C04A1}



ミナウのお洋服はユニセックス。
コンセプトは「小さな大人服」です。
いままでにない
おしゃれで長く着られる商品づくりのお手伝いが出来たらなと思っています!
 



{34D2A843-DAD8-4106-A8AE-40F5012821C5}
手前中央の方がアミューズの小林社長です




第一回目からママならではの目線による意見がたくさん飛び交い熱い会議になりました✨
   
{B53DE10B-2A75-430D-B6D5-EE049A8F36C7}

 
商品が出来上がるまで
携わらせていただけるなんてしあわせです✨


minauのブログは
こちらをクリックしてくださいね💕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
今日も暑かったですね💦💦
夜になるとまだ急に少し冷えますね。



現在入社してからのヒストリーが
続いております😊

完全なプライベート記事なので
興味がない方はスルーしてくださいね。


スタート記事はこちらです↓




前回は
入社して初めての試練でしたね。

毎日楽しかった日々が異動を
きっかけに変化していき



初めての部下教育のストレスで
おでこがニキビだらけに
なったお話でした。




この時の教育で学んだことは
二つありました。




まずひとつ目は 
人それぞれ 理解のペースが違う。

ひとはわたしと違うんだと
身を持って知りました。






そして二つ目は
すぐに〇〇〇はいけない。


〇〇〇って

なんだと思います??







《すぐに 教えてはいけない》です。


わたしね。
丁寧に丁寧に教えていたんです。





ここはこうだよ。

こうなるとこんな事になるよ。

ここは気をつけないと
こんな事になっちゃうよ。





もうね。いっぱい いっぱい

自分が困ったこととか
丁寧に丁寧に教えてたんです。





なんで? それでいいんじゃないの?


そう思った方いらっしゃいますか?






ここの一番の間違いは
《すぐに 教えてはいけない》




相手は聞いてるだけ。

問題だと思ってなければ
覚えられないんですよ。




なぜ大切なのか
それが理解出来てないと

覚えられないんですよ。




そこで わたしは考えて
ある事を始めたら
教育がうまくいきだしました。




長くなりましたので
それはまた次に^ ^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は東京にいました。


急遽予定になったおかげで
たくさんのプレゼントをもらいました。


そちらの内容はこちら↓
急な予定変更には意味がある


前日の夜。
急な予定変更の連絡がありました。



そこで 一緒に居合わせた
可愛い講師仲間を誘うことにしたんです。



一度 ゆっくり話したいと思っていたので
すぐにお誘いしてOKをもらいました。



そして 夜中にピンってきて
中目黒のお気に入りのカフェに
行くことにしました。


{8BAEA52F-45C8-440B-80D7-B231A52F7132}
なんと歳の差 16歳(笑)
可愛い講師仲間と



お気に入りのカフェ



{897EC16F-F25B-4FDB-92E7-062C0D5D0A01}

遅めのランチをいただきました。



店内もめちゃくちゃお洒落で
可愛いんです✨

{6587ED58-D92E-4966-9754-2ED02E39BD45}


するとなんとオーナーの
ロンシャンさんが来られたの✨

しかもロンシャンさんの滞在時間は
打ち合わせの一時間のみ。

{F9E4E6D7-2262-4262-A35F-CB799086B193}


その一時間に居合わせるなんて✨✨
凄すぎる!



 
講師仲間とも 深〜い話ができて
こころの整理ができました。



 
昨日は泣いたり 笑ったり 走ったり
相変わらず東京では移動中 走ってます(笑)

 


豊かな1日を味わえました。


急な予定変更がなければ

朝からゆっくり話せなかったし



急な予定変更がなければ
講師仲間と
中目黒には行っていなかった。


そして ロンシャンさんには会えなかった。



不思議な偶然が重なった時間でした




すっごい歳上なのに
いっぱい受け止めてくれて
本当にありがとうね〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は東京にいました。

昨日の東京は夏日でしたね。

少し歩くだけでも
汗が噴き出す☀️
そんなお天気でした。



実は急遽予定が変更になったことが
ふたつありました。

それには いろんな意味があるみたい。
  



変更があったからこそ
素直に自分が出せた。


ぽろぽろ泣けた
素敵な時間のプレゼントをもらいました。



前日にね。
ちょっと色々ありまして…



涼恵ちゃんはわたしを
見た瞬間に気づきました。




ほんとは この日
涼恵ちゃんの可愛い娘ちゃんも
ご一緒の予定だったんですが



出かける寸前に気が変わったらしく
行かないとなったみたいで



急遽 ふたりで逢えることになったんです。

{C8966ADD-14FB-4141-9224-2C4CF295C6CB}


左の可愛い方が
小野八幡神社 権祢宜(ごんねぎ)
でもあり唄ひ手の涼恵ちゃん



いっぱいお話を聴いてもらえて
自然に涙が溢れました。



涼恵ちゃんの前にいくと
こころが洗われるんです。




もし娘ちゃんもご一緒なら
こうはならなかったと思います。




実は涼恵ちゃんは
新しいアルバムの製作中。



そのお話をたくさん聞かせてもらえる
わたしってしあわせすぎる☆*:.。. 。.:*☆



そしてね。製作中の歌
聴かせてもらっちゃったんだ💕



EXILE ATSUSHIさんの
専属ピアニストをされている
小倉泰治さんの作曲。
 


小倉泰治さんのピアノの
音色に合わせて
涼恵ちゃんが横で唄ってくれました✨



もうね。 。

ふたりの世界観が

美しい光が見えてきて



また 頬に涙が…




まだ製作途中なんですが

11月27日 中央公会堂の
15周年コンサートでは


新曲の披露があるみたい✨



ぜひ みなさん 涼恵ちゃんの
歌声を聴きに来てください。



わたしも受付でお待ちしてますから



もうひとつの
急遽な予定変更のお話は

長くなりましたので
また次に^ ^



 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
夜になるとまだ少し冷えますが
日中は半袖でいけますね〜


現在入社してからのヒストリーが続いております😊

完全なプライベート記事なので
興味がない方はスルーしてくださいね。


スタート記事はこちらです↓



前回の記事は
入社して思ったこととは…でしたね。



わたしの毎日楽しかった日々が
ある事がきっかけで変わってきました。。



それは何かといいますと



異動です‼︎


三年目を迎え
店長補佐
サブとしての学びのため


当時は阿倍野近鉄百貨店に異動になりました。
(いまのあべのハルカスですね。)




{211F9E41-B128-4B04-B31F-247CDAC293AA}

こんな感じで楽しくやっていた
メンバーとも離れ離れになりました。。




当時いた部下は三人。

三人ともほぼ同じくらいに入社して
まだ半年ぐらいだったと思います。


どんな部下といいますと



20歳の可愛い漢字の書けない😅
笑顔も返事もいいけど
何度も同じミスをする子。



23歳の勝気で物覚はいいけど
すぐに手を抜こうとする
三人の中では自分が一番優秀と
思っていて二人を少し小馬鹿にする子



23歳の何をやっても不器用で
一生懸命だけど
なかなか仕事を覚えられない子




なかなか個性的な三人の部下が
いっぺんにできました。



初めての店舗の運営計画に
なかなかうまくいかない部下育成。



ストレスで思春期の時よりも
かなりひどいにきびが
おでこにびっしり出来ました。




教えても
教えても

同じミスを繰り返す。



それぞれ 三人が違ったパターンの
ミスを繰り返す。。



もう どうしていいか 
わからない。。


なんでわからないか
なんで理解できないかが
わたしにはわからない。。



一生懸命
一生懸命

教えました。




この時 初めて人は違うんだと

わたしとは違うんだと

身をもって知りました。



この時の経験がいまでも
とても役にたっているように思います。



ではどうやって指導をしていったかは
また次回に

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。