最後の授業 | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

昨日は専門学校DAY
 
ジュエリーの授業が昨日で最後でした。
紙の上の授業ではなく
出来るだけ現場で使えるネタを伝えてきました。

わたしのコースは選択科目です。
ブランドアイテム研究でジュエリーを教えていました。

だから ジュエリーに興味のない生徒さんもいます。
そんな生徒さん達が最後の感想で
こんなことを言ってくれました。
 

・初めは全くジュエリーに興味なかったけどジュエリーを見るのが楽しくなって
買い物が楽しくなりました♫
 

・就職するのんブライダルとジュエリー
と悩んでいたけど、先生のお話を聞いて
ジュエリーが楽しくなってジュエリーに就職を決めました

・ジュエリーに興味がなかったけど
先生の授業を聞いて楽しくなったので
アルバイトをいまジュエリーでやっています

・就職がジュエリーに決まって
今アルバイトしてるんですが
先生に習ったことがすぐに使えることが
たくさんありました^ ^

などなど 嬉しい言葉をたくさんもらいました。
 
  
{1E0A1CA6-C166-45CF-9032-FC2FE174E4F6}

実はわたし

入社する前は一切ジュエリーに興味なかったんです。

アクセサリーもほとんど持っていませんでした。

それなのに4℃を選びました。

それが今に繋がってる
なんか不思議ですよね。

これからも 生徒さんに新しい視点を
届けていけたらなぁと思いました。

セリングスキルの授業は2月までありますからね(^ー^)ノ
 
ちなみに5名もジュエリーに進みましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  

そして昨日は授業終わりに
4℃の後輩と久しぶりにお茶へ

こうやって ずっと繋がっているのも
なんだかとっても嬉しいです💕