こう見えても〇〇〇の母です | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

なんだか急に寒くなりましたね。

いつの間にか11月も後半
紅葉が綺麗な季節になりましたね。



先日の店長・マネージャー向けの研修に行ってきました。


その時に子どもの話をしたので

研修後に担当者さんから
「先生お子さんいらっしゃるんですね。」
と言われ

「はい。そうなんですよ。
 実はうちの子 来週受験なんですよ〜」

と答えていたわたしですが


来週ではなく 
うちの子の受験は今日でした(笑)

{8C19DB7F-1458-4B00-B2C5-E72A680550C4}

うちの可愛い息子です💕


そうなんです

こう見えても わたし
受験生の母です。

なんて緊張感のない母なんでしょう(^.^)
 

受験日は聞いていましたが
気付いたら日がたってまして😅

受験の2日前に気づきました。。



息子は学校も学部も全部
自分で決めました。

手続きもすべてひとりでしてました。


わたしは要求されたお金を渡しただけ

しかもお金がない時は彼に立て替えてもらう始末😁


母がしっかりしなくなり

息子はどんどんしっかりしてきました。


頼まれた書類もバタバタして
すぐに忘れるので

息子も賢くなり 
「はい!今すぐ書いて!」
とペンまで渡すようになってます。



いまではこうですが

小学校一年生のころは毎日連絡帳が書けず

しかも一年間書けなかった
(いつ書いたらいいかわからなかったらしい‥)

毎日 毎日 色んな友達にわたしが電話して
宿題や内容を聞いていたんですよ。



いつの間にかわたしよりずっと大きくなり
{5AE81A41-7CAB-4327-B315-05E5547D8F57}

しっかりしてきた息子に朝から

頑張れ〜と
訳のわからん踊りを見せ

頑張れ〜とハグをしまくり

送り出しました。 


ほんとにいつまでたっても
息子は可愛いです。


はい。完全に親バカです。


そしてゆるゆるな親です。


それでも 愛があれば

子どもは真っ直ぐ育つんです


思い通りになんてならない。


その思い通りは誰の思い??


息子には 息子の人生がある。


想いは伝えるけど

選ぶのは息子。


これからも ハグばかりしてくる親を
許してね〜