ぼちぼち大掃除 | tricoloreみ~やんの『ほっこりブログ』

tricoloreみ~やんの『ほっこりブログ』

クラシック出身のポップスデュオtricoloreのvo.&key.のみ~やんがCOMME JE SUIS(自分らしく)にお届けするブログ♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノキラキラ




なんなん

師走




まじで

日々が走り去っていくやん





あっちゅうまに


もう残すところ

今年もあとちょっとやーん爆笑




みんなも

それぞれの場所で


バタバタとお忙しくお過ごしですか?



体調は

元気かな!?




万年鼻炎の私は

気温差で鼻水がちょっと気になることもあるけど


体調は

ほんまに元気に過ごさせてもろてます照れキラキラ



ありがたや~お願いキラキラ





こないだ

ちょっと年末に向けて


ぼちぼちやりだした大掃除の一環で

電球を交換したんよ




みんなは

交換したあとの電球はどんなゴミ出しの仕方をしてるー?



家電量販店とかでも引き取りしてたり

市の不燃ごみとしての引き取りやったり


いろいろあるよね



私、改めて

自分が住んでる堺市内にある

回収ボックスがどこにあるんかを検索してみてん




勝手な思い込みで

電気屋さん的なところにしかないと思ってたら



スーパーの一角にも設置されてた!!


きっと

一般的には知れ渡ってる当たり前の情報やったんやろけど



私には

新情報で


また1つ勉強させてもらいました照れ音譜





電池や

小型家電の回収なども並んでいて


不燃ごみの申請をするより

すごく簡単で



これからは

大いに利用しようと思いましたお願いキラキラ





さぁ

明日もお天気は

まだいいみたいですね✨



バタバタしてるかもやけど

年末の慌ただしさに流されず



事故などにも気をつけて


元気に年を越していこうねウインクキラキラ





ほなほな

まったねー( ´ ▽ ` )ノキラキラ