雨上がりの満願寺・華厳寺 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

気がつけば毎年行っていた
ロータスロードが始まっていましたハッ
電車の吊り広告で気づいたんですですよね~ダッシュ
知り合いからの情報ではまだ咲いてるのはわずかみたいですが・・・
そう言えば電球
西国三十三所の札所である
岡寺では双頭蓮が咲きそうってインスタにアップされていました虫めがね
今週中には咲くかもって!!
みっ見たい!
行けるかな~今週は厳しいかな。。
 
お近くにお住いの方は是非ウインク
こんばんわ味醂です🙏
 
さて、今回で岐阜県の寺社巡りの記事も終ります。
ラストは
西国三十三所巡礼・満願の寺
華厳寺(けごんじ)
下矢印仁王門下矢印
にやって参りましたお願いキラキラ
 
★関連記事はコチラ★
 
誰も居ない参道歩く
平日だし、前夜は大雨だったからかな~??
こんな大寺院を貸し切り状態って
リッチ過ぎひん口笛??
 
参道の途中には
お地蔵様かと思いきや
下矢印観音様下矢印
お迎え観音様ですかねお願いラブラブ
離れて見るとチョット寂しそうだキョロキョロアセアセ
 
大きな木々と
大きな幟はカッチョいい!!

そして草むしりを頑張ってしてくださってるのは
修行中の僧侶の方かな??
暑いのに本当にご苦労様ですお願い

マジ美しい境内ですラブラブ
 
手水舎の観音さまも凄く素敵ウインク

 
ここでも草むしりされていましたお願い

上矢印勢至菩薩&観世音菩薩上矢印

 
そして本堂へ立ち上がるキラキラ

改めまして

山号 谷汲山

宗派 天台宗

御本尊 十一面観音

西国三十三所 第33番札所
東海白寿三十三観音霊場 第33番札所
東海三十六不動尊霊場 第33番札所
 
お軸にやっとこ頂く事が出来ましたキラキラ

六角形の西国曼荼羅にも頂きましたキラキラ

で、準先達の申請をお願いした所、西国曼荼羅の分は決まった寺院でしか出来ないとの事で札所を教えて頂きました虫めがね

 

そのお話は又、次回にウインク

 
さて、帰るぞ~ラブラブ

( ・ิω・ิ)キリリ✨
やっぱり流石に眠たいですねてへぺろ
でも、とても充実した岐阜県の寺社巡りでした二重丸
 
明日から又、頑張ってお仕事して沢山お参り出来ますようにお願い
そんな感じで
 
 
華厳寺
住所 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲徳積23
公式HP