マンダムの社 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

今回はササッと鉛筆
 
とある企業の敷地内に
遠くからでも気になった赤い鳥居が有りました神社
 
で、太閤下水の見学前に少しだけ立ち寄らせて頂いたキラキラ
大人数で散策していたので遠慮しようかとも思ったのですが、皆さん心良く承知して下さって
大人は心や行動にも余裕が有るのだなお願いキラキラ
 
って思った
こんばんわ味醂です真顔{お付き合い頂いて感謝🙏
 
 
さて、コチラは

んん~マン◯厶ニヤリキラキラ
ってCMが懐かしい←年代バレるネタ
 
株式会社マンダムさん
 
そちらの敷地の入口奥には
遠くからでも良く見える赤い鳥居が有りました神社

会社の敷地内ですから勝手に入って良いのかとも思ったのですが

入り口に面していてオープンにされている様でしたのでお邪魔させて頂きましたお願いキラキラ

で、
近くまで来てAT彦さんが以前来た事が有るのを思い出したみたいです口笛
 
私ももっと撮っていた筈なのに・・
いつもながら消しちゃった??
って感じで
お写真はコレだけ
下矢印鳥居下矢印

扁額には
地主大神
五社稲荷大神
白長大神
と書かれていました虫めがね
 
この土地を守る神様と巳さんヘビラブラブ
五社稲荷とは
調べてみたら伏見稲荷から豊川稲荷さんに勧請された神様の事が出てきましたよ虫めがね
宇迦之御魂神、宇迦之売神、稚産霊神屋船命、大宮能売神、屋船神の五神さんの事の様です猫キラキラ
 
で、AT彦さんのブログみて、手水が水琴窟になっていたのを知って
ちゃんと耳を澄ませておけば良かった~って思った味醂でした真顔アセアセ
 
あまり書くことも無かったので・・
コチラをペタリ

ん~マンダム✨

 

 

マンダムの社

住所 大阪府大阪市中央区十二軒町中央区5−12 マンダム本社ビル

アクセス