法螺貝練習と聖護院修験講習会 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

スゲーいきなりの割り込み投稿は
いきなりの
食べかけみかん🍊☝️
先日、法螺貝の練習でお世話になりまくった方からの差し入れ。
美味し過ぎて食べ終わりそうなタイミングで写真撮るの忘れていた事に気づいた爆笑ハッ
お母さん{しっかり食べないとお腹に力入らないよ~ルンルン
って
おにぎり🍙とからあげは、その場で皆さんと食べて
人見知りの私にも厳しく優しく接して下さったお願い飛び出すハート
 
これから末永くお世話になる予感口笛飛び出すハート
懐いたらしつこい性分な
こんばんわ味醂です真顔{何年かけても吹けるようになるぞっ👍
 
そして
なんか成り行き??
いや、
タイミングですかね電球
その2日後に聖護院で2024年度の修験講習会が始まるってネットで見て
 
何故か
京阪に乗り込んだ🚆

何処に向かうのか味醂さんよ真顔キラキラ
まぁ、
それも成り行きに身を任せよう口笛
 
京阪の神宮丸太町駅🚉
下車して聖護院まで歩く道のりで
良い喫茶店を発見コーヒー
そう言えば朝から何も食べてなかったわ。。
まだ時間も有るし
ってな訳で
懐かしの
ハヤシライスカレーキラキラ
 
桃のアールグレイも美味でスッキリしましたお願いキラキラ
 
さてさて
夕暮れ時の寺院にお邪魔するとか、もしかしたら初めてかも知れない電球
聖護院門跡(しょうごいんもんぜき)
★関連記事はコチラ★
ぞくぞくと人が集まって来ていました
今日が今年の初めだからねウインク
 
で、私はと言えば緊張しまくっていたのですが
まさかの
受付に救世主現る!
吉祥草寺の御住職キラキラ
びっくり{あれ〜◯◯さん電球
ちゅー{あっ電球えっ??まさかの2日ぶりです(笑)
 
てな訳ですんなりと受付も済んで準備も整い会場も教えて頂いたお願い
やっぱり
流れなのかも知れない。。
 
でもって
講習会はめっちゃ楽しかったですキラキラ講話が最高でしたグッ
毎回来れるかは仕事の関係上難しいかも知れないけれどできる限り参加しようと思いましたウインク
 
★おまけ★
ひまわりの種貰った飛び出すハート
 
味醂でしたバイバイ