翔んで埼玉のコラボと寺社巡り | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

毎年、この時期になると
どこからともなく金柑が私の元にやってくる🍊
昨年は実家から送られてきた←しかも大量。
で、毎年夜中に黙々と種取り作業をして甘露煮みたいなん作ってるのですが
今年はわざわざ自分で買ってきてしまったアセアセ
習慣づいてる滝汗ハッ
で、
なんか仕事に行く前に煮出してしまった笑い泣き
今日もギリギリやダッシュ
画像も何だか湯気で見えない。。

あれ??
もしかして涙で曇っているのか??←な理由はない。。
 
あっ
こんばんわ味醂です真顔{ただの小ネタ。。
 
そしてまたまた割り込み投稿〜鉛筆
1月30日(火曜日)晴れ☀
この日は味醂もタイミング良く休みで
琵琶湖競艇も本日最終日🚤✨
そう、先日
もし、行く機会が有ったら
翔んで埼玉のチケットケース🎫をGETしてきて欲しいお願いラブラブ
って司令を請けまして
それも本日で終了〜!!
となれば
行くでしょ✨
翔んで滋賀!
 
ルンルン気分で電車に乗って
外の景色を眺めながら〜口笛ルンルン

ふと、目がいった
みかんの皮🍊
ポプリレベルで乾いとりました口笛
あっ
どうでも良いですね。。
 
そして到着🚆
最寄り駅の大津京駅
ここから無料のシャトルバスで
琵琶湖競艇🚤✨
バスを降りたらすぐ
翔んで埼玉😘
味醂大好き
下矢印飛び出しとび太くん下矢印
足にどなたかのサインが有りましたよ虫めがね
でっ
チケットケースGET!!
お友達に早速LINEしたら喜んでくれたウインク笑い
 
そんな琵琶湖競艇場の中はこんな感じになっていましたよ下差し
撮影で使われた物とか飾ってありました下差し
 
でも、私は
こっちがいい~🍙💕
お腹が空いたのでおにぎり食べながら~の
1レース観戦。。
購入したのは125のBOX
結果は126。。
くうう爆  笑ピリピリ
 
さて、その後は気を取り直して
京都駅まで戻ってきてからの
六波羅蜜寺
バスなんか乗ったらすし詰め状態になるので徒歩で約30分ぐらい??
わりかし近かった立ち上がる
★関連記事はコチラ★
本堂でちゃんと納経してお願い
お軸に初の墨が入りました~キラキラ
 
そしてお次は
清水寺!!
なんか、、
西国三十三ヶ所の難所はココなんじゃ無いだろうか滝汗アセアセ
予想はしていたのだけれど平日だし何とかなるかと思っていたのですが
まさかこんなに多いとはアセアセ
人が多すぎて前に進めないダッシュ
 
けど、いつまでも京都に来るの先延ばしにしても仕方ないから来てみた歩くアセアセ
 
うわぁ・・・。
無言になりそうだ。
まぁ、お一人様でブツブツしゃべっていたら気持ち悪いけどね爆  笑笑い
清水の舞台から見た夕暮れ時キラキラ
なんかいい感じでした。
さて、帰るか・・・歩く
清水の舞台を下から眺める目
この辺りは昔、死体捨て場だったんですよね・・。
風葬って言うんでしたっけ??
舞台の下には小さな石仏さんが沢山有りましたキョロキョロ
 
あっ!!
阿弖流為だっ!
ここに顕彰碑が有るのは気づきませんでしたびっくりびっくりマーク
内容が神様の御用人と一致してる虫めがね
めっさ調べたんだね~指差し
 
そしてこちらもちゃんと頂けましたお願い
★関連記事はこちら★
 
そんな感じで帰りは京阪まで歩いて特急に乗り込みました🚋
多分、私口開けて寝ていました爆  笑ダッシュ
マスクしていて良かったです。
西国三十三か所2巡目ものこりアト6カ寺!!
冬には行きにくい場所も残っていますが先が見えてきました。
最近、ちゃんとお寺に行って読経をする大切さがわかって来たような気がしますウインク
??
遅いって言ったのだぁれ笑い
味醂でしたバイバイ