高津宮の桜~2023~ | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

春爛漫桜
全国各地で桜満開照れ
ついでに
ヒノキの花も満開!
早すぎますよねアセアセ
スギ花粉より沢山飛んでいるらしくて、私のまわりの花粉症さんが偉いこっちゃになっております🤧
ちなみに私もハッ
 
そんな良く晴れた日のお話鉛筆気づき
毎年、桜の開花チェックは
ここ
高津宮に来ています桜

今年の桜も気が早くてダッシュ
シーズンになったら行こうと決めていた所には、休みが合わんか雨予報で
行けるか分からんなぁえー
って感じですが
ここ、高津宮だけは近いからいつでも来れるので
職場の近くにこんな素晴らしい神社が有って良かったとしみじみ思う
こんにちは味醂ですちゅー{今年は桜まつりするのかなぁ?
でもって
もぅ、ほぼ満開!
神社の公園には沢山の人がお花見を楽しんでいましたです日本酒桜
綺麗キラキラ
しだれ桜も咲いていました桜
沢山の思い出が詰まった高津宮桜
 
さて、お詣りお願い飛び出すハート
 
狛犬さんの前にはピンクの大きなはなびらの・・
桜🌸?
ではなくて
アーモンドの花なんだってラブ
こんな美しい花が咲くのねんラブラブ
 
お隣の
下矢印稲荷神社下矢印
ここ、静かで綺麗で落ち着くから好き猫
朱色の柱に緑の屋根に桜が似合うよ桜
 
そう言えば、井戸はどうなったのかな??
コロナで一時休止していた掘削作業・・
中を覗いたらポンプが設置されていましたびっくりラブラブ
もうすぐですねグッ
 
桜~桜
桜~桜 
 
下矢印御輿庫下矢印
龍さんもご機嫌龍
なんか説明板が設置されていました龍
 
帰り道の
下矢印二ツ井戸下矢印 
 
関西地方は
6日ぐらいまでが見頃らしいです桜
 
★関連記事はコチラ★
 
高津宮
住所 〒542-0072 大阪府大阪市中央区高津1丁目1−29
公式HP