初めての和装体験をしてみたの巻。 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

矢田寺の記事が途中ですが
割り込み投稿しちゃう鉛筆
 
3月26日(日曜日)雨☔
ここは富田林駅前電車キラキラ

めちゃくちゃ久しぶりだなぁ~立ち上がる

駅のロータリーに立つ楠公の石碑が忘れてた記憶を思い出させて下さいましたですひらめき電球

ホンマ最近、物忘れが酷い爆笑ダッシュ

 

さて今回、何故富田林に来たかと言いますとニヤリ

いつも仲良くして下さるお姉ちゃん的存在のラブラブ

りんママさんに誘って頂いて初体験の

和装っちゅうものを体験させて頂きましたウインク

★りんママさんのブログ★

何しか初体験でドキドキ飛び出すハート

実は着物ってのが子供の頃からホンマに似合わんくて夏祭りなんかの浴衣すら着ないでもっぱら甚平さんな味醂です口笛

なので今回も

ニコニコ{紋付き袴でお願いします。

ってお願いした始末爆笑笑い

 

さて、どうなることやらと

やって来たのは
大正絽漫(たいしょうろまん)さんハート
★店舗情報★

こちらも見やすかったです下矢印下矢印

https://tondabayashi.kakuteku.com/group/taishoroman/

 

明治に建てられた古民家なんだそうですキラキラ

お洒落ですよね桜

さて、ドキドキしながら

お邪魔します立ち上がる

 

店内に入ると既にりんママさんはヘアメイク中・・クシ

おおっひらめき電球本格的だっ!!

そして

スンゴイ綺麗なお着物がズラリと並んでいますびっくり虫めがね

こっこれを着るのか!!

とキョロキョロしていると

あっ💖

いたいた🎵

味醂大好き
おおさんしょううおちゃん
ラブ 
お誕生日プレゼントにってりんママさんから頂いて我が家にも居てますおねがいラブラブ
マジ可愛いし、今日も一匹連れて帰ろう飛び出すハート
 
なんて、夢中になっていた味醂ですが
何故か成り行きで
ピンクの着物を着る事に爆笑アセアセ 
お母さん{色が白いから絶対似合うよ~キラキラ
なんて、
ピンクが似合うよなんて人生で初めて言われた爆笑
とりあえず後ろ向きでピースチョキ←3本になっとるが。。
とりあえずアレヨアレヨと言う間に
着付けが完成しとりましたダッシュ
流石はプロフェッショナル軍団です!!
 
こうなれば腹もくくらねばなるまいってな訳で
撮影~カメラキラキラ
馬子にも衣装爆笑
そして
おおさんしょううおのボスがいた!!
でっかいですラブ
この花嫁さんが着るやつ
1人で歩けんかったです🤣
人生で初めて着たチョキ
これは良い記念になりましたですお願いキラキラ
 
オマケ桜
りんママさんと2ショットカメラキラキラ
赤いお着物が良くお似合いですラブラブラブラブ
 
そんなこんなで
最後に
ボス。
連れて帰ります口笛
 
ホンマに色々と初めて過ぎて、あれよあれよと言う間に時間が経ってしまったのですが
とっても居心地の良い素敵なお店でしたラブラブ
なんか普段はカフェ営業しているみたいですので
今度、また遊びに来ようと思った味醂でしたチョキ
大正絽漫のスタッフさん、そしてりんママさんキラキラ
貴重な体験をさせて頂きありがとうございましたですお願い
 
 
大正絽漫
住所 大阪府富田林市富田林町24−4
instagram