新池島ポンプ場の菜の花と桜 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

先日、奈良からの帰りに電車ダッシュ
そろそろかなぁ~って
電車の窓から見てみたら目キラキラ
結構黄色くなってる!!
これは近々に来なアカンなぁ~ひらめき電球
って
ずっと気になっていたので
今日も今日とて
仕事の合間にしゅたた~っとランニングダッシュ
やって来たのは
近鉄東花園駅🏈

ここ、
意外と知られていないみたいでネットで[菜の花・大阪]とかで検索してもHITしない穴場スポットですちょうちょ
駅から見えるぐらいなのでアクセスも良いよグッ
新池島ポンプ場前、川沿いの
菜の花です( ´∀`)
菜の花の良い香り照れキラキラ
生駒の山に向かってずっと続くキラキラ
やっぱりここ好きだなぁラブ
河川敷には菜の花の他にも満開の桜桜
GOOGLEカメラで調べたら
河津桜がHITしました桜
 
ポンプ場の周りには沢山のソメイヨシノも植樹されているのですが
こちらはあともう少しって感じ虫めがね
流石は地名が花園!!
あと一週間もすれば桜と菜の花のコラボが楽しめそうですラブラブ
 
 
★オマケ★
東花園駅と言えば花園ラグビー場
駅の自動販売機もラグビー仕様
いい感じですグッ
 
 
新池島ポンプ場の菜の花と桜
住所 大阪府東大阪市新池島町4丁目4−35
アクセス