お伊勢まいり2022~外宮・内宮~ | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

長々と9月の記事を書いておりましたが
アト2記事で終わる・・鉛筆
そして気づいたことが有る
それは
10月に入ってからまともに寺社巡りしておらんかった不安ガーン
そりゃ・・・
なんとなくストレスが溜まっていたのも頷けるちょっと不満
何だかバタバタ仕事が忙しくて
(という言い訳・・早起きできないのが悪いのだwww)
自分の事に手が回っていなかったアセアセ
早く片付けて後半は行くぞ~!!
とりあえず摂津八十八か所をいい加減、満願したいねってへぺろ
 
こんばんわ味醂です真顔{そして今日は雨☔
 
9月17日(土)台風14号接近中🌀
お伊勢参りの最後のトリは勿論
伊勢神宮・外宮&内宮
(いせじんぐう・ないくう&げくう)
今ここで打ち明けます・・・。
実は私、
ないぐう・げぐう
だとずっと思っていました|д゚)💦
まぁ、なんと言う事でしょう。。お恥ずかしい限りでございます笑い
そんな
☆関連記事はコチラ★

 

あれ??

その後に行った記事がない。。

書いてないのかびっくり電球

そっか・・・仕事さぼって行ったかなんかで書かなかったんだ口笛

今だから言うカミングアウトブー

そういや・・・
どうやらこの外宮の記事も日付を消しているって事は、多分仕事サボったんだなダッシュ
 
外宮(げくう)
コロナがまだ完全に収まっていないからか
台風が接近中だったからか人はまばらキョロキョロ気づき
まぁ、他の神社とかと比べたら全然多いんですけどねっ!!
割とゆるりと参詣出来そうで嬉しいラブラブ
 
由緒なんかは見てね~下差し
詳しく知りたい方は公式HP、又は
味醂の過去記事をチェックよろしくざますちゅーキラキラ
 
モザイク処理が今回は全体的に何だか変ですね。
加速装置使ってる009みたいです笑い
ランニングダッシュ
スゲースピードで浄めている人では御座いません真顔キラキラ
 
そんな・・サイボーグやエスパー(前記事をチェック)さん達とのお詣りは
色々と教えて頂いたり、
お父さん{自分で考えてみよう~ルンルン
と課題を頂いたりと勉強になるし充実しております!!
でも、ここは見どころって部分はちゃんと教えてくれるハートラブラブ
ハートの石のありかとか💕
 
内宮(ないくう)

 
外宮よりは人も若干多めかな??
 
ここで五十鈴川に下りていけることを初めて知りましてびっくり電球
神聖な川で水遊びをしました
いや、、、
誰が何と言おうとです真顔キラキラ
どうせ雨でビッショビショだしねっグッ
久しぶりに童心にかえったわぁ~照れキラキラ
 
禊いで浄めるキラキラ
こっちの水はしょっぱくなかったそうですウインク
 
そして一緒に行ったお友達の一押しポイント!!
下矢印瀧祭神下矢印
お父さん{中を見てごらん~ルンルン
で覗き込むと
あっ!!お家が無い!!
有るのは三角形の石だけびっくり気づき
どうやらこの石が御神体らしく、お伊勢さんの宮には全て下にこの石が有るのだとかびっくり気づき
凄い凄い!!
私、全然知らん事ばかりでビックリマンチョコでした!!
 
 
夕暮れ時の伊勢神宮キラキラ
ポツポツと明かりが灯り始めました照れラブラブ
凄い神秘的でしたお願いキラキラ
 
何となく撮ったカメラキラキラ
お高そうな鯉ラブ
 
~おかげ横丁~
伊勢うどん食べたかったのですが・・・ナイフとフォーク
夕方5時には殆どの店が閉店とはっ不安ガーン
残念ですが又、次の機会にダッシュ
 
帰りのSAで軽食を食べてグッ
もう真っ暗~爆  笑笑い
一日中遊びまくって疲れたケド、とっても楽しかったですルンルンルンルン
運転して下さったお友達には感謝しかないですお願い飛び出すハート
有難う&お疲れ様でした!!
又、遊んでください照れルンルン
 
そんな感じのお伊勢参りでした神社
いや~・・
こんな天気だったので、どうなるかと思っていたけど行けて本当に良かった
味醂でしたバイバイ
 

伊勢神宮・外宮(豊受大神宮)

住所 三重県伊勢市豊川町279

アクセス

 
 

伊勢神宮・内宮(皇大神宮)

住所 三重県伊勢市宇治館町1

アクセス