ワタクシ事・我が家の苔リウム | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

明日から世間はゴールデンウィークですねっ📅
私はと言えば
相変わらず不定休で働いておりますダッシュ
なので、休みが重なる月も有れば
仕事の合間に抜け出せて近くを徘徊できる月も有るグッ
なのでGWが無いからと言っても仕方はないので我慢我慢ダッシュ
こんばんは味醂です真顔{そしてネタが無くなったw
 
そんな真夜中のワタクシ事
我が家の苔リウムやしの木

この時期は成長期なのかな??
新しいモケモケが増えてきて
わっさぁ~やしの木キラキラ
ってなってきたので・・・
少し間引き(で、合ってるのかな?)して
、前からやってみたかった
苔を自分で増やす!
にチャレンジしてみましたグッキラキラ
 
コツボゴケさんと、スギゴケさんは
細かく刻んでパラパラ蒔いて暫く放置口笛
 
そして
苔にはまるで見えない味醂お気に入りの
フジノマンネングサは
岩に定着させてみるの巻!
 
岩に赤土のペーストを塗って、上に寝かせてニコニコ
更に上から軽く砂を被せてから一週間経過⌛
少し霧吹きしてあげようと見てみると??
あっ!!
子供が増え初めてました⭕
 
この調子で大きくなってくれたら
格好いい岩に生えたフジノマンネングサになるぞっ💕💕
 
今から楽しみですキラキラ
そんな感じで、明日は楽しみな行事が有るので早く寝なきゃっ爆笑キラキラ
って、ブログ書いてたら日付変わってらアセアセ
 
おやすみなさいzzz
皆様、楽しいGWをお過ごし下さいませバイバイ