リブログです}( ̄∀ ̄p”仏頂尊勝陀羅尼”q | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

休日でのんびりマタ~リしていたら

日付が変わってしまいました爆  笑ハッ

こんばんわ味醂ですお願いキラキラ

12月8日(火)晴れ晴れ

いつもお世話になっている梵字教室に行って来ましたよお願いキラキラ

今回はいつもの基礎講座とは違って2時間、ひたすらに梵字を書く講座真顔キラキラ

しかも!!

初めてチャレンジする内容だったので事前にゆる~く下調べしてから臨みましたグッキラキラ

下矢印その内容はコチラ下矢印

リブログさせて頂きましたお願いキラキラ

仏頂尊勝陀羅尼

何だか胃薬みたいな・・・

爆  笑ひらめき電球アレは陀羅尼助‼!

こほんDASH!

~如来にはさまざまな身体的特徴があるが、中でも頭頂部には特に神秘的な力が宿る~

by、ウィキ

尊勝仏頂とは如来の肉髻を神格化した仏様で

密教で信仰される仏様の一尊なんだって

そんな仏頂尊に捧げられた陀羅尼や種子を唱えると滅罪、生善、息災延命などの利益が得られるそうです目ラブラブ

 

あっひらめき電球

仏教において用いられる呪文の一種で、比較的長いものの事を陀羅尼と言うそうです←コレもウィキで見た

ちなみに

有名なお寺では和歌山の根来寺にいらっしゃるそうですお願いキラキラ

 

そんなスゲーのを2時間で何処まで書けるのか私爆  笑ハッ

でも、、とりあえずやるっきゃないっしょDASH!

と言う訳で・・始まりました梵字教室真顔キラキラ

今まで以上に真剣な顔爆  笑ハッ

先生がお写真を撮って下さる時に変顔が間に合わんくて

『ちょっとまって~アセアセ

って言ってもうた(爆( ´∀` ))

慌てて筆を鼻に刺そうとしたら・・・

あっ💦

マスクしていたんだったの図w

 

そんな事をしながらも・・何故か集中出来たんですよねっルンルン

いつも以上に静かな会場((笑))

外からはお散歩に連れて行って貰えなくて鳴いている様な

う〇こ我慢している様なワンコの鳴き声が響いていましたが犬アセアセ

一瞬は気になって手が止まるケレド・・又、すんって梵字に集中出来ました照れルンルン

で!!

書き・・終わりませんでした真顔DASH!

でも・・結構頑張れたと思いますチョキキラキラ

小筆にも随分と慣れてきた気がします!!

 

続きは家で静かに書きたいと思いますお願いキラキラ

今日も有難うございましたルンルン

 

そんな感じで・・

またもや次回予告と違う事を書きましたが

ブログは鮮度が大切!!

って事で許してねんニヤリキラキラ

 

味醂でしたバイバイ

てな訳で・・・

次回・味醂、前回の予告を書くの巻。