おおさか十三仏めぐり第1番札所 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

スマホで御朱印!
おおさか十三仏めぐり♪

今回は私の大好きなお寺さんの一つデレデレキラキラ
法楽寺さんにやって来ました!!
たなべのお不動さんって呼ばれているお寺さんグリーンハーツ
下矢印本堂下矢印
御本尊は不動明王
ムキー←こんな顔してるけど優しい仏様ハートラブラブ
 
さてパスワードを入力すると
ポンッ!!

わあっ照れラブラブラブラブ
全然コワくない(笑)可愛いお不動様の登場です!!
 
おおさか十三仏めぐり第1番
不動明王
不動明王の梵名はアチャラ・ナータと言います
アチャラは《動かない》
ナタラは《守護者》
揺るぎなき守護者という意味で
大日如来の内なる心の決意を表した姿で、大日如来の化身と言われていますお願いキラキラ
 
また・・シヴァ神と同一神とも言われていますびっくりひらめき電球
 
=真言=
「ノウマク サンマンダ バサラダン センダンマカロシャダヤ ソハタヤ ウンタラタ カンマン」
 
~おまけ~
前回、来た時には無かった犬の彫り物。。
多分、近所に住んでいる彫刻家さんのものだと思います
(五重塔の所にあるニワトリさんと何だか似てるから)
 
そして・・・
法楽寺さんの裏で発見カエルグリーンハーツ
田辺大根の畑だねっデレデレラブラブ
浪速の伝統野菜の一つ・・田辺の大根
まだちっちゃいけど、早く大きくなってねルンルン