文房具◆2024年マンスリーウィークリー B5 3月始まり 月曜始まり ホワイトグレー◆無印良品 | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。


Craftie Home (クラフティホーム)

 



2024年に目標達成できそうだったら使おうと思い、発売早々、手帳を買いました。

何度もリピートしてるお気に入りの手帳、いつもの赤にしました。

沢山、書きたいので、サイズは一番大きいB5です。

2023年12月に期末テストのようなものに合格し、目標に近付き始めたので、最初のページから使い始めました。

次は卒業テストのようなものを受ける準備をしていました。

年末になって、一度に2つも目標達成できるかもしれないということになり、別々に記録したいので、もう1冊、手帳を買いました。
同じタイプの別の色が良かったのですが、売り切れだったので、2冊目も赤になりました。
1冊目とは内容がかわる頃、書き始めました。
ところが、見開き1ページのうち1/4くらい書いた頃…
もう少しで卒業試験のようなものに合格し、次は資格試験のような、就職試験のようなものに進めそうだと思った頃…

どちらの目標も達成できないことが判明しました。
目標達成できなくなったとはいえ、しばらくは書くことがあります。
ただ、1冊目も2冊目も書く内容は同じになるので、2冊目は書くのをやめました。
1冊目は続けています。

また、期末テストから始めないといけなくなりました。
しばらく、お休みしていたのですが、そろそろスタートできそうだということになり、手帳をどうするか考えました。
今までの赤1冊目は、目標達成できなかった後のことを残したいので継続中します。
年末まで続けて、来年は買わない予定です。
赤2冊目は書くのをやめたので、それを次の挑戦に使うこともできるのですが…
目標達成できなかった手帳を使い回すのは、どうかと思ってしまいました。
目標達成ができないことが判明した後、赤1冊目には日記のようなこともプラスして書いていたのですが、書ききれないことが増えてしまいました。
なので、赤2冊目には日記を書くことにしました。

新たな目標達成のための手帳は、新しく買いました。

〈2024年 マンスリーウィークリー B5 3月始まり 月曜始まり ホワイトグレー〉

また、無印良品で買いました。
今まで使っていたタイプと同じ3月始まりが出ていたので、悩まずに済みました。
この手帳は、とても気に入っていて、何年も使っていますが、赤しか買ったことがありません。

2024年の家計簿的な手帳も全く同じ赤で、3冊同じものを使っているので、さすがに赤は…

と思っていたら、3月始まりに赤はありませんでした。

ホワイトグレーと黒があり、ホワイトグレーにしました。


中は、こんな感じです。

毎回、使わずに終わってしまうページですが、目標達成に近付いたら、利用できそうです。

月額始まりは見やすいです。

2月26日から始められます。
3月25日(日)から書き始めました。

終わりは4月5日です。
目標達成できるのは、年末年始の頃の予定です。
達成したら、2025年の12月始まりに切り替えます。
今度は達成させます。

フリーページは、目標達成に近付いたら書くことが増えそうなので、その頃になったら考えます。

また手帳が増えてしまいました。
2024年用に買った手帳が沢山になってしまい、やっぱり、使っていない手帳も出てきてしまいました。

2023年まで、目標達成に関することは、ルーズリーフに書いていました。
ルーズリーフは書きたいことがあれば永遠に書けるので、ものすごい量になっていました。
時間もかかり、常に、たまっている状態でした。
この手帳にかえたら、1週間分を1ページにおさめないといけないので、あまりたまらなくなり、たまっても、すぐに追いつくようになりました。
本当は、もっと書きたいのですが、決められた範囲内にピッタリまとめるのも楽しいですし、得意だと思っているので、それはそれで満足できます。

2024年分はたまっていないのですが、2023年分がたまっています。
2024年用の12月始まり赤1冊目は、厳密にいうと11月27日からので、その日から書き始めたのですが、本当は10月下旬から書き始めたかったと思っていました。
目標達成できないことになり、フリーページを使う予定がなくなったので、そこに10月下旬から11月下旬のことに書くことに決めました。
自宅近くや車で行かれる範囲のお店で手帳を書く時は、こちらを持っていき、書いています。
電車で出かける時は、ルーズリーフを持ち歩いて書いています。
たまっているのは合わせて2ヶ月分くらいです。
ルーズリーフの時期は、期末テストのようなものの準備で忙しかったり、悩んだりしていたので書くことが多く、時間がかかりそうですが、だいぶ先が見えてきました。
赤い手帳では目標達成できず残念でしたが、赤い手帳のお陰で、ためずに書けるようになりました。
このホワイトグレーの手帳もためずに楽しく書いて、今度こそ目標達成して、2025年用12月始まりの手帳に引き継げるようにします。

万年筆とインクはこちらを使っています。

万年筆は、この手帳用に慌てて買いました。
本当は、赤1冊目用に新しいものがほしくて探したのですが 、見つからなかったので、持っている中で一番の細字の雑誌付録の万年筆を使っていました。
悪くはないのですが、沢山書くと手が痛くなるので、今回は買えて良かったです。

インクは、この時が来たら使おうと思い、以前、買ってあったものを入れました。
ところが使い始めた日、このインクが風水的に良くないようなことが発覚しました。
別のインクに変更する予定で探しているところです。

万年筆もインクも別のブログで紹介できると良いのですが…




Japlish


MURA-ムラ

 

RUBATO&Co.

 

Ageレザーショップ

 

KuHoN

 

Oretatino


Next Level Design Studio

 


ハウジー

 


BYTAPS

 


Push!Color

 

AND PLANTS