文房具◆ボトルインク Cinderella's Slipper◆BUNGUBOX | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。

COVERARY




街歩きをする時は、モーニングのお店や文房具のお店などを調べ、行きたい場所を決めてから向かいます。
昨年、神保町に行った時も調べ、いくつか文房具屋さんに行くことにしました。

偶然、予定とは違う道を通ったら、調べた時に出てこなかった筆記具店を発見しました。
運命です。
その場で買うつもりはないのですが、お店を知っていれば、何かの時に候補にできます。
時間に余裕もあったので、見させていただくことにしました。
万年筆やボトルインクが置いてあり、ウキウキです。

その日は、万年筆を購入すると、無料で調整してくださるというイベントをしていました。
良いな〜と思いましたが、今のところ万年筆は足りているので、イベントにつられないようにしました。

綺麗なガラスペンがあり、誘惑が…
ガラスペンも何本か持っているのですが、なかなか出番がありませんし、私には軸が太めなので、我慢することにしました。
何度も試筆を勧めてくださいましたが、そうすると買ってしまいそうなので、なくなく、お断りさせていただきました。

インクはオリジナルのものが沢山ありました。
インクに言葉が添えられているのが素敵です。
試筆させていただけるというので、お言葉に甘えさせていただき、気になる色を試させていただくことにしました。
最初、レジカウンターで試筆させていただいていたのですが、試筆用の机があき、案内してくださいました。
万年筆が沢山並んでいて、店内のインクが全て試せるようになっていました。
全部、試しても良いとのことだったので、遠慮なく、試筆させていただきました。

気になっていたインクも、やっぱり、書いたら素敵ですし、候補に選んでいなかったインクも気になってしまいました。
この中から3つに絞り、添えられている言葉を書かせていただきました。
言葉に惹かれたインクと色に惹かれたインクです。

買うつもりなく、お店に入ったはずなのですが…
買ってしまいました。
素敵なスペースで全て試筆できたら、こうなってしまいますよね。
(言い訳と、インク好きさんへ同意を求めています)

選んだインクは…


〈ボトルインク Cinderella's Slipper〉




今回は、気になった色より、気になった言葉から選びました。
目標達成に向けて挑戦しているところで、もうすぐ期末テストのようなものが始まる時期でした。
1回目の期末テストのようなものの時に使うインクは決めていたので、2回目の時に使おうと決めました。
2回目は、だいぶ先の予定だったのですが、早くも使い始めることになりました。

目標達成の後押しをしてくれるような気がして買ったのですが…
使い始めたその日に、風水的に良くない色らしいということが発覚しました。
普段は風水を気にしていないのですが、夫がみていたTikTokから聞こえてきて、ドキッとしました。
調べてみいると、大丈夫のような気もしたのですが、気になったまま使うのは嫌なので、変更することにしました。
まだ、期末テストのようなものは始まっておらず、準備段階なので、次のインクが決まるまでは、このインクを使うことにします。

次のインク選びの時に、全部試筆させていただいた紙が役に立ちました。
ピッタリな色があれば買いにいこうと思ったのですが、今回はありませんでした。

お会計の際、こちらをいただきました。


どれも素敵です。
また伺いたいお店です。



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

AND PLANTS

 

shitsuji(シツジ) サブスクコンシェルジュ

 

BYTAPS

 

ハウジー

 

KuHoN

 

Oretatino

 

Next Level Design Studio

 

MAROOMS

 

OPPOMAN公式オンラインショップ