文房具◆2024年 マンスリーウィークリー B5 12月始まり 月曜始まり 赤◆無印良品 | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。


Bon Quish

 



〈2024年 マンスリーウィークリー B5 12月始まり 月曜始まり 赤〉

無印良品で買いました。
目標に近付いたら使おうと思いました。
目標達成できなければ不要ですが、結果を待っていたら2024年になってしまい、売り切れるかもしれませんし、達成すると信じているので、早々に買ってしまいました。

中は、こんな感じ。





このセットで使います。

万年筆のインクはKEN'S NIGHTのTrack 05 When You Wish Upon a Star。
ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌が名前になっていて、歌詞の内容は“君がどんな人間であろうとも、本気で星に願えば、きっとそれは本当になるよ”だそう。

万年筆は雑誌Get Naviの付録です。
持っている万年筆の中で、一番の細字なのが気に入って選びました。
ただ、長々と書いていると手が痛くなります。
本当は、ターコイズ色の万年筆が欲しいのですが、まだ、探せていません。
2023年のメインに使っているファーバーカステルは使いやすいので、前から気になっていた同シリーズのブルーを買ってしまおうかと思ったのですが、売り切れてしまったようです。
試筆させていただいてから決めたいので、いつになるかわかりませんが、気に入るものを見つけたいです。

目標達成に近付いたら、とにかく沢山書きたいので大きいサイズが欲しいと思いました。
色々、探したい気持ちもあったのですが、そんな時間はありませんでした。
大きい手帳で頭に浮かんだのは無印良品だけ。
お値段は、多分、他のメーカーさんの同サイズと比べたら安いはず。
サイズは違うけれど、ずっと使っていたので、使い方や使い心地に悩んだりすることはないだろうと思いました。


後になって、サイズは大きくないけれど沢山書ける1日1ページのほぼ日手帳も良いなと思ったのですが…

どの日も沢山書かないといけなくなるのは大変ですし、1年に2冊3冊と書くことになる可能性もあるので、続かないと考えました。

この無印良品の手帳は、右ページに仕切りがないので、1週間のうちに書きたいことが沢山ある日は長く、あまり書くことがない日は短く、と調整できるのが良い点です。

週の頭で書きすぎて心配になることもありますが、不思議とおさまります。

沢山、書きたいけれど、決められたスペースにまとめるのも勉強なので、無印良品のB5サイズくらいが良いと思えました。


目標達成に近付くかどうかがわかるのは、最短で2023年の12月上旬。
買う前は、使い始めるとしたら、早くて、その頃と考えていました。
でも、目標達成に近付くために、中間テストのようなものから期末テストのようなものに切り替えてたのは11月。
10月には準備を始めたので、その頃からの記録を残したいと思いました。
10月始まりの手帳が多いので、ちょうど良かった、と思ったのですが…
この手帳は10月始まりではなくガッカリ。
どんなに遅くても、11月下旬から書き始めたかったと思いました。
でも、それは私のわがままなので我慢することにしました。
ところが、よく見てみたら…
12月始まりで、12月1日が金曜日。
月曜始まりなので、実際には11月27日から書けるようになっていました。
絶対に書き始めたい日が11月29日だったので助かりました。
それに気付いたのは11月27日。
その日から、しっかり書き始めました。

今のところ、ためずに書いています。

書き始めたかった10月からの分は、マンスリーの余白に少しだけ書きました。

目標達成して、ずっと書き続けていきたいです。


喫茶店やカフェで手帳を書くのが好きなのですが、この手帳は大きいですし、ためたくないですし、綺麗に残したいので、持ち歩かない予定です。

今までの目標達成に向けてのノートが、まだ、2023年8月までしか書けていないので、しばらくは、そちらを持ち歩いて書くことになります。

ただ、目標達成に近付いたら、出かけることが減るので、書き終えるまでに時間がかかりそうです。

この手帳は、ためないように、毎日、時間を確保しようと思います。




HACARI

 【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 ママのチーズケーキ

 COCONO

 フスボン

 Deerskitchen

 yours+ours

 オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋

 INIC coffee

 【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)