クリームソーダ✽コメダ珈琲店 | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。



Evoon

 



2023年5月29日(月)
特に用事はなかったのですが、目標達成のためのノートがたまってしまっているので、喫茶店カフェ巡りをしながら、ノートを書くことにしました。

この日のモーニングやランチは、こちら

 


次はお茶をしに行くことにしました。

ゆっくりできるお店にしました




コメダ珈琲店

メニューです。









コメダでお茶をするなら、いつもクリームソーダです。

ただ、この店舗のクリームソーダはクリームソーダではないのです。

ソーダ水+氷+ソフトクリームなだけ。

氷の上にソフトクリームがのっていて、ソフトクリームとソーダ水が接していないので、シャリシャリがないのです。

シャリシャリがないクリームソーダはクリームソーダではない!(個人の意見です)

この店舗も、以前は、しっかりクリームソーダでした。

氷が多いと体が冷えますし、味が薄まってしまうので、氷少なめで注文しても対応してくださっていましたし、それでも、しっかりクリームソーダでした。

今は、氷少なめだとできないと言われてしまいます。

スタッフさんがかわってしまってから、クリームソーダが美味しくないので、お茶には行かないようにしていました。


メニューを見ても、他に注文したいものがありませんでした。

お店のウリのシロノワールは、好みではありません。

デニッシュが好きでなくて…

ケーキを注文してみたこともありますが、イマイチだったので、食べたいと思えず。

もしかしたら、上達してクリームソーダになっているかもしれない、スタッフさんがかわったかもしれない、と期待を込めて、クリームソーダを注文しました。

やっぱり、クリームソーダではありませんでしたえー

シャリシャリは一切ありませんムキー

ゆっくり過ごせるコメダ珈琲店は好きなので、これからも利用させていただきます。

やっぱり、行くならモーニング。

お茶の時間帯は別の店舗に行こうと思います。




お店情報

コメダ珈琲店

どの店舗かは伏せておくことにします。

伺う店舗はいくつかあり、毎回、この店舗に行くわけではありません。




Retrend


【公式】padou - Quality Goods For Your Life


RUBATO&Co.


 Japlish


 【ティーツーオーT2O ONLINE STORE】人気ブランド取り扱い・バッグの通販サイト


 スタイルイコール

 

MURA-ムラ

 

Ageレザーショップ


 ユウボク東京公式ストア


 COVERARY


 イチヨンプラス 帽子通販