【自分の枠を広げよう♡思い込みを見つける】上原さやかさんのお茶会レポです♡② | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちわ!

 

かじふみです。

 

先日、上原さやかさんの

お茶会に行ってきました。

 

 

{517A9868-1B3B-4F10-9437-E4A7FA213A42}

 

 

 

 

 

 

 

レポの続きです。

 

なんかレポを書きながら

自分が昔、何に苦しんでいたかを

思い出しました。

 

 

↓↓↓

↑↑↑

 

 

前回は、

・イライラする自分を認める

・イライラする原因

について書きました。

 

 

イライラする原因は自分の枠(思い込み)

によって引き起こされる。

 

じゃあ、枠(自分の思い込み)を広げれば、

イライラする気持ちがちょっとでも収まるかもウインク

 

 

え〜枠ってそんな簡単に広がるの??

 

ここで、イラっとした時の3つの言葉。

「それ本当??」

「それって誰が決めたの??」

「何でそういうふうに思うの??」

 

例えば、

子供がご飯を全然食べなくてイライラする。

(子供にご飯を食べさせなきゃいけない)

 

子供が全然寝なくてイライラする。

(子供を寝かさなきゃいけない)

 

 

例のような状況の時に

自分が何でイライラしてるかの原因について

()内が仮にイライラに原因だとしたら

 

 

子供にご飯を食べさせなきゃいけないって

それ本当?誰が決めたの?何でそういう風に思うの?

 

 

自問自答した時に

自分の思い込みが見つかります。

 

 

ご飯をちゃんと食べさせられない自分は

ダメなママだとか

 

ご飯を食べないと死んじゃう(大げさw)とか

 

外でなんて言われるか?とか(外って誰?w)

 

 

いらない思い込みを見つけて手放すことで

枠がどんどん広がっていきます。

 

 

私もそうでしたがみんな見えない何かを

気にしすぎていると思う。笑

 

 

{35B7DF26-EF18-455A-A8C8-FDFC6E185336}

 

 

 

 

 

 

毎日生活する中で、自分の思い込みに

苦しめられていることが多々あります。

 

でも、それって自分の中で当たり前の

ことだから全然気がつかないのです。

 

全然気づかないけど

もう毎日の生活が苦しい。

 

何で苦しいかわからない。

どうしたらいいか分からない。

 

 

でも、今、このブログを読んでいる皆さんは

毎日の生活が何で苦しいか、

わかったと思います。

 

 

それは、

いらない思い込みを

たくさん握りしめているからです。

 

 

私は、脳トレを始めたとき

このことに気がついて

いらない思い込みをどんどん捨てることで

かなり気持ちが楽になりました。

 

 

今回のお茶会を通して

昔の自分を思い出しました。苦笑

 

 

 

さやかさんのお茶会では

ワークがたくさんありました。

 

その中でも

今、自分が持っている枠(思い込み)を

見つけるワークがとても分かり易かったです。

 

 

自分の思い込みを順序だてて、見つけていく。

 

 

それがいらない思い込みであれば、捨てる。

 

 

最終的にどんな自分で在りたいか?

という結論に結びつく素敵なワークでした。

 

 

ワーク気になりますか??

それは、さやかさんに聞いてくださいね。笑

 

 

 

ということで素敵なお茶会でした。

内容はもっともっと盛りだくさんでしたが

この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

 

最後に、お知らせ♡

 

【募集中♡】

1月14日(日)

「脳トレ」新春祭り@

明治神宮文化館 

 

 

2018年、自分史上最高の

「豊かさ」を手に入れる。

 

新年最初の大!セミナー祭り。

 

 

詳しくはこちらです!!

下矢印下矢印下矢印

 

https://ameblo.jp/yukizawayukizawa/entry-12335150068.html

 

上矢印上矢印上矢印

 

{5457E82B-B747-44B2-9419-180952C8C25D}


私もサポーターで参加します!!

 

いつもブログなどで読んでいて

わかったような気持ちになると思いますが

 

 

やっぱり、文章で読むのと

空気感を体感するのとは全然別!!!

 

 

脳トレの提唱者

江藤有紀さんを始め

 

パートナーさんが一堂に会する

すご〜く貴重な機会です!!

 

 

 

会場の豊かさパワーがマジヤバそうびっくり

 

私も今からとても楽しみです。

 

 

ぜひ、豊かさの循環を体感しにきて下さい。

 

2018年豊かさが爆発すること間違えなし!

一緒にスタートダッシュしよう笑い泣き