お金が目減りしてストレスになっているときは♡ | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!

 
かじふみです。
 
{9CBF2045-FD88-4F11-BD5D-D89B0083B965}

 
先日、友人とランチをしていたときに
お金が目減りして行くこと
すごくストレスがあると言っておりました。
 
 
これすごくわかる!!!
 
だって、私もいつも思っているし
 
なんなら、
今まさに化粧品が全部同じタイミングで
なくなりそうゲロー
 
え〜、買えないよう。お金足りないよう。
どんどん減って行くよう。。。と
 
思って焦っていました。
 
 
 
でも、その友人は今すごく充実していて
満たされた生活をしているんです。
 
 
ただ、お金が目減りしていくことだけが
ストレス。。。と言っていました。
 
 
 
自分が楽しいと思うことを毎日やっている。
けど、お金が減っていくと嘆いていました。
 
 
 
人間って、不思議なもので
人のことは、わかるんですよね。笑
 
{7E18C3ED-4D8C-42BD-AE7B-2097B4401C2A}

 
 
 
ところで、
お金はエネルギーという考え方があります。
 
お金というエネルギーを使って
自分の楽しいエネルギーや嬉しいエネルギーと
交換している。
 
 
ということは、
現実にお金は目減りしているかもしれないけど
(お金が厄介だなと思うのは、
目に見える数字で判断できちゃうところ
だと思うw)
 
それと引き換えにその友人は
豊かさエネルギーを手に入れていると思う。
 
 
 
だから、お金が減ることは
自分の豊かさに繋がっていると考えたら
いいんじゃない爆笑
 
 
とお伝えしたら、とても心に響いたみたい。
 
 
友人は
無くなる方にフォーカスしすぎていたけど
 
 
ちょっと視点を変えて
入ってくる方にフォーカスしたら
 
 
現実的には全然変わっていないのに
頭の中の世界では友人は
 
より豊かになり
より幸せになるよ。
 
 
だって、お金の心配以外
全部、充実してるからおねがい
 
{894E4365-1F2F-4185-93D4-16AE169625CB}

 
ということで
このこと全部自分に言ってあげたい!!!
 
お化粧品を使うことで
可愛い私美しい私になれる。
(幸せエネルギー)
 
それを手に入れるために
お金エネルギーを幸せエネルギーに
チェンジする。
 
 
ここで、私がモヤっとするのは
最高に満足する化粧品を買いたいために
損得感情を捨てきれないところかな?笑
 
 
 
お金エネルギーが最高に力を発揮するのは
本当に満足した使い方ができたときだよね。
 
ただ、満足できなかったとしても
次の学びに繋げることができればいいね。
 
 
 
だから、自分に敏感になり
自分に集中する必要があると思う。
 
{DD2C636C-774E-45C3-B799-6DEF23EB2872}

 
 
ということで、
 
 
♡今日のまとめ♡
 
お金はエネルギー!!
 
自分の欲しい気持ち(エネルギー)と
チェンジできるよ。
 
だから、無くなることにフォーカスしないで
 
入ってくる方にフォーカスしてね。
{938303F0-6F9A-4B4C-8D24-EFAF3E5BE657}