孫の成長にホッコリ。。聴こえも少し回復(*´-`) | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

みなさんラブラブ こんばんは♪




私の住む地域では、昨日から雨止まずあせる


体調もすっかり戻って、昨日は久しぶりに孫達の顔を見に行ってきましたにっこり歩く




体調が良くなったと思ったら、今度は奥歯の被せものが取れて〜真顔汗

歯科に寄ってから孫んちへ🚌



丁寧なのか何なのか、、被せもの取れただけでも回数かけてやる歯科です汗

確かに丁寧なんでしょうけど、、、


先生は…自費好き(笑)


奥歯だから、また自費治療を勧めてくるかもだけど、ムリ!ムリ!あせる

今回は保険でお願いしま〜すお願い



一難さってまた一難汗

病院通いばっかりだわネガティブ




さてさて。。

二人の孫の話しうさぎのぬいぐるみ歩く


上の子は三月生まれで、4歳になったんですけど、お誕生日前に図書券をプレゼントして絵本を買いましたにっこり           ⬇️



すっかりお気に入りの絵本になって、シリーズがある本なので、昨日行ったら、また同じこのシリーズの本が二冊増えてましたビックリマーク


よっぽど気に入ったみたいです音譜

絵本を読むことは、いいことですよね〜ニコニコ



お誕生日ケーキも買ってあげれてなかったので、気持ち。。ですけど、ショートケーキ🍰をおやつの時間に食べてもらいましたにっこり



ささやかだけどにっこり。。


下の子ビックリマーク

もうこんなにチョコチョコ走りするようになっててびっくり無気力スター


これは〰️お兄ちゃんの方がやられそうな感じ爆笑




体調が戻り、花粉症はあるものの、鼻風邪の方は治ってきました。


最近は、就寝時間を徹底してて、24時までには床につくようにしています。睡眠時間は7時間が理想ですね〜

あとは、2種類の漢方薬も忘れず服用ビックリマーク


腕を回したり、首を回したり、耳のマッサージしたり、ヘッドスパも気持ちいいグッド!キラキラ



体調不良で聴こえがダウン⤵️してましたが、また少し回復してきましたビックリマーク気持ちですけどねあせる


いつも娘の家に行く時は疲れてるせいか、声がこもって聞こえるんですけど、今日は声は小さいながらも久々にはっきり聞こえて。。娘も


「今日、聞こえてるよね?」


って言ってくれたので、多少回復したのかもです。でも、これがまた何故か悪化する時もあるので真顔真顔


そこの原因がわからないんですよね〜ネガティブ汗


とにかく、少し戻った聴こえを維持できるように、生活習慣、気にかけていきますプンプン




生活習慣大事ですね!


皆さんもお身体大切にお願い





今日もありがとうございました♪