久しぶりにマッタリ(*´꒳`*)品格本を読む。。 | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

皆さんラブラブ こんばんは♪





昨夜はチョロっと仕事でしたが、久しぶりにマッタリとお休みを過ごしています音譜



最近、よく図書館で本を借りてます。

今回は一冊は読み終えて返却。もう一冊が読み終えれず、再度借りました📔




『シニアの品格』



品格本ブームのきっかけは、2005年に出版された「国家の品格」とのこと。


「女性の品格」「言葉の品格」などなど。。

「女性の品格」は読んだような…🤔




今回借りた「シニアの品格」

かなり、考えさせられるし、勉強になりました。


…と言っても、もう少し若い頃に読んでおきたかった汗 そんな一冊でした。



バリバリ仕事していて、反省だらけのあの頃… ⬇️



あっ…まだその頃は、出版されてない本だった(笑)




90近い老人と59才のビジネスマンの対話形式で綴られている「シニアの品格」


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


傾聴

聞いてもらうだけで人生が変わることはある


強み

弱みは強みの裏返し。さらけ出せば信頼関係ができる


仕事

感謝して恩返ししていると毎日が楽しくなる


「品格」があるとすれば、自分から関心が離れていくこと


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

目次ごとに、最後に綴られている言葉の中から

ちょっと拝借お願いキラキラ


いい言葉✨✨

まだまだ、これからの人生でも大切に心に留めておきたい言葉ばかり合格


ありがとうございますビックリマーク








昨日から、いきなり花粉症🤧始まりましたあせる

花粉症🤧の方、これから辛い時期ですね泣くうさぎ


乗り切りましょうグー





今日もありがとうございました音譜