ヘアカラーって難聴者には悪影響⁇ | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

皆さんラブラブ こんばんは♪




今日は寒い🥶…

比較的過ごしやすい地域ですが、また寒さが戻ってきましたあせる




今日は午後から漢方外来通院日病院

風は強いけど、そんなに寒くないだろうって思って、膝丈のニットワンピースに薄手のタイツ➕コートで出掛けたら……寒いあせる寒いあせる



帰りは、、途中目に入ったたい焼きうお座みたらし団子お団子だけ買って(笑)

速攻帰ってきましたダッシュ




今週は、自己管理ができなくて…

寝る時間が遅くなったり、仕事でも疲れやすい一週間でしたネガティブ




そんな影響もあってか、、また耳の閉塞感が出たり、耳鳴りも頻回だし、左耳からはジャンジャカうるさい音楽がいつもより頻繁に聞こえたり、クビ、肩こりも半端なくコリコリであせるあせる


ちょっとしんどい日々でしたねネガティブ




自己管理が出来てなかったのもそうなんですけど、、

実はホント久しぶりに自宅で白髪染めをしました。


市販の白髪染は、難聴者にはあまり良くないって、ネットで読んだ事があって、確かに難聴になって自宅でヘアカラーしたら、しばらく聴こえに影響したことがありました。たまたまだったのかなぁ〜無気力


難聴者の皆さんは、影響ないですか?



なので両耳難聴になってからは、カラートリートメントばかり使ってました。


カラートリートメントって、、週に2回はやらないと、生え際辺りが目立ってきちゃいますよね〜


それが…面倒で…めんどくさがり屋だから>_<



それで、また自宅で、もちが良くて。。

お値打ちな。。白髪染を試してみたわけですけど…



なんか…聴こえが…悪化してるような…



やっぱり、カラートリートメントに戻すべきか🤔

カラートリートメントでもヘナのカラートリートメントを使用してましたビックリマーク




難聴も前向きな気持ちでいたいからキラキラ


自己管理もしっかり頭において、一つ一つ改善してかないとビックリマークですねビックリマーク



まずば、遅番勤務とはいえ、早い時間帯での就寝ふとん1

白髪染は、やっぱり使わず、またヘナカラートリートメントを使用してみます。





漢方外来で処方される漢方薬ピンク音符

院外の薬局の薬剤師さんラブラブ優しすぎてラブラブ


「難聴には、この漢方薬はいいから、気長に続けてみてください。ストレスにも気をつけて!心が元気がないと身体も元気がなくなりますもんね。スクワットとかもいいですよ〜」


今日の薬剤師さん、後にもたくさん薬待ちの人がいたのに、、私に一生懸命話しかけてくださいました泣くうさぎ 待ってた皆さん…ごめんなさい…




悪化はあるけど、良くなることはホント!難しいであろう感音性難聴…


それでも、またこうやって薬剤師さんが声をかけて下さる事で、まだまだ前向きに思いたい!って思えた一日でした。。








今日もありがとうございました♪


まだまだ寒いです!

体調崩さないようにお願い


良い週末をニコニコ