(過去に書いていた非公開の記事を出す

と降りてきたので再アップします🌸)

 

 


 

2020年6月30日

 

 

 

 お久しぶりです♡

 

 

 

 

最近はお料理やお菓子作りに

ハマっていまして

 

 

 

 

よく子どもたちと一緒に

作っています😊

 

 

 

 

今日のおやつはフルーツサンド🍓

 

 

 

 

 

できたてのふわふわなパンを用意して

 

 

 

フルーツとクリームをはさむだけ。

 

 

 

こどもたちは大喜び!

 

 

 

もう最高に美味しかったです!

 

 

 

 

このコロナの自粛期間中に

 

 

 

わたしはたくさんの気付きがありました。

 

 

 

それは、

 

大切なのは

 

「今この瞬間」

 

だけってことです。

 

 

 

 

テレビをつけると

なんだか周りは騒がしい。

 

 

 

 

だけど、子どもと過ごす

この時間は、

 

 

 

とっても忙しいんだけど、

 

 

 

無駄な雑音(思考)がなくて

楽しくて仕方がなかった✨

 

 

 

 

太陽の光たくさん浴びたいから

朝起きてお散歩が日課だったんだけど

 

 

 

 

今まで忘れかけてたことに

たくさん気付けた。

 

 

 

 

 

道端の小さな草花、てんとうむし

 

 

だんご虫

 

 

氣持ちのよいさわやかな風を感じて

 

 

 

空を見上げて

 

 

鳥の鳴き声や葉っぱがカサカサ

揺れる音に耳を傾けて…

 

 

 

 

 

あぁ。幸せはここにあったんだなー

って気付いた。

 

 

 

 

 

お家に帰ってもそう。

 

 

 

 

おやつを作ってみんなで無心で食べる。

 

 

 

無心って心が無いって書くけど

心さえもない。ってことだねきっと。

 

 

 

 

夢中になってるとき

 

 

 

美味しいおやつを味わうとき

 

 

 

子どもと一緒に遊んでるとき

 

 

 

 

自然の音に耳を傾けるとき

 

 

 

 

風を感じてるとき

 

 

 

 

絵を描くとき

 

 

 

 

「わたし」はいない。

 

 

 

 

当然思考も心もない。

 

 

 

 

 

あるのはただ「体験」

 

 

 

 

「味わう」

 

 

 

「感じる」

 

 

 

「聞こえる」

 

 

 

 

 

そして同時にそれは愛だと気付く。

 

 

 

 

 

生きてるって素晴らしいよ🦜

 

 

 

 

わたしが夢中になって描いた作品たち

 

 

 

 

 

 

 

 

「今この瞬間」ってね

 

 

 

愛なんだね。

 

 

 

 

私はこの作品が愛おしくて

たまらないんです。

 

 

 

 

それはきっと私の愛そのものだから。

 

 

 

 

 

いつからか、

わたしはこんな感じで

いろんな色、色んな模様の

光?イメージ?が

見えるようになったのです。

 

 

 

 

 

これはもう愛だなって思った。

 

 

 

 

 

そして、これを独り占めしてないで

伝えなきゃって思った。

 

 

 

 

 


 

 

みんなの夢中になれることは

なんだろう?♡

 

 

 

 

もし夢中になってたら

それはもう愛です😌

 

 

 

 

 

そこに全てがあるよ✨

 

 

mari🌈

 

 

 

 

 

 
 

   instagramはこちらから▼

 

 

 
 

 

 

♦︎ 人 気 記 事 ♦︎

 

 
#起業女子 #起業 #おうち起業 #女性起業家 #カフェ #ママ起業 #フリーランス女子 #本好きな人と繋がりたい #ブログ集客#専業主婦 #手帳術 #フラワーエッセンス #アロマ #手帳好きさんと繋がりたい #福岡ママ #3歳児ママ #アラサー主婦 #自分磨き #自己投資 #在宅ワーク #転職 #好きな事 #在宅ワーク #SNS起業 #海外インテリア #ライトワーカー #セラピスト #バッチフラワーレメディ  #デザイン #