福岡 / 32歳・6歳男の子3歳女の子
岩田 まり
▶︎画家                  
▶︎Frower Therapy 
アロマオイル / フラワーエッセンス
 
 
植物やアートのエネルギーであなたの魅力を
最大限に引き出すお手伝いをします♡
 
 
 
 
 
みなさん、過去に諦めた夢って
ありますか??
 
 
 
 

わたしは、就職してすぐの時に

 

【ハチミツとクローバー☘】

 

という作品にハマって

(映画もマンガも)

 

仲の良い友達4人で

いつもこの映画を見ていました❤️

 

 

 

 

たぶん有名だから知っている方も

多いと思うけど、

美大のお話です!

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、この映画の世界観が

とてつもなく大好き

 

 

 

 

 

本当に何回見たか分からないくらい

たくさん見ました☺️

 

 

 

 

 

でもね、その時同時に

人生で初めての、激しい後悔をしたんです。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

やっぱり美大に

行けばよかった!

 

 

 

こんな風に絵を描く人に

なりたかった!!

 

 

 

 

 

 はぐちゃん♡

 

 

 

 それはもう大後悔ですよ😭

 

 

 

 

 

思い返せば2歳くらいから

暇さえあればずっと絵を描いているくらい

 

 

 

「絵を描くこと」が大好きでした✨

 

 

 

 

 

 

そして、それは大きくなっても

変わらなかったから

 

 

 

 

 

中学生の頃、美術の成績だけ

ずば抜けて良くてね

 

 

何を描いても何を作っても

AAAだったの。

(自慢しちゃう)

 

 

 

 

 

しかも、たまたま担任も

美術の先生だったからさ

 

 

 

進路相談の時に言ったの。

 

 

 

 

 

「わたし、美大に行きたいです!」って

 

 

 

そしたらさ、先生は美大の辛さを

分かってるから言ったんだろうけど

 

 

 

「いやーーー…美大は難しいよ。。。」

 

「今はこの中学の中で上手くても、

もっと上手い人なんか山ほどいるからね。」

 

って。

 

 

それを聞いたお母さんも

「そうですよね〜。」って。

 

 

 

そこで私は

 

 

「あ。そういうものなんだ。

 

 

ちょっと絵を描くのが上手いからって

美大に行けるものじゃないんだ」

 

って思って、

 

 

 

その時に、ポキッと心が折れて

絵の道を諦めたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、ハチミツとクローバーを見た時に

 

 

 

 

 

「あー私なんであの時無理にでも

絶対に行きたいです!頑張ります!!

って言えなかったんだろう。」

 

 

本当に激しく後悔したんですよね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、映画の主人公

はぐちゃんの描く絵に

とてつもなく引き込まれて

 

 

 

 

 

やっぱり私は絵が描きたい

って思ったの😭

 

 

 

 

 

 

だから、とりあえず絵を

描いてみようと思って

画材屋に走った❤️

 

 

 

 

 

そこで、映画で使われているのと

同じメーカー、同じ色の絵具を買って、

絵を描いてみた🎨

 

 

 

 

 

だけど抽象画なんて

描いたこともないからさ

 

 

 

 

絵具扱うのも5年ぶりくらい?😭

 

 

 

 

 

 

本当にへたくそだった

 

 

 

 

 

 

 

しかもなんの知識もないから

ふつうの画用紙に

アクリル絵の具で絵を描いて

紙もぐちゃぐちゃ😂

 

 

 

 

 

 

だから、

 

「あーやっぱり私は才能ないんだ…」

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

そしてしばらくは絵を描くのを

辞めていたんです。

 

 

 

 

 

悲しくなっちゃうから。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、鬱になって、死を覚悟した時に

 

やっぱり私は「絵を描きたい」と

強く思うようになって

 

 

 

 

 

もう、下手でも

何でもいいから

自分のために描こう!

 

 

 

と思ったんだよね。

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、すっごく心が

満たされていくのを感じて…✨

 

 

 

 

 

 

もう何もいらない。

もう充分って思ったの。

 

 

 

 

 

そしたら、少しずつ

「素敵だね」って言ってくれる人が増えて

自信にも繋がっていった✨

 

 

 

 

 

そしてね、そんな美大を諦めた

なんの知識も経験もない私がさ

 

 

 

 

 

絵が下手すぎて一度は

画家になる夢を諦めたわたしが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、アーティストとして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの素敵なサイトの審査に通り、

作品を扱っていただくことになりました。

 

 

 

 

MieLさん

 

 

 

 

 

しかも国内、海外で活躍されてる

素敵なアーティストさんたちばかり

の中に私が…😭

(しかもみんなすごい経歴でどうしよう🙄)

 

 

 

 

 

初めてMieLさんのHPを見た時

すごく温かくて

素敵な会社だなぁと思ったので

 

 

実は、今回ダメ元で応募したんですよ😂

(経験も経歴もないし😭)

 

 

 

 

 そしたら、こんな経歴のない私でも

ぜひって言ってくださったんです。

 

 

 

 

むしろ、経歴よりもストーリーや

作品自体を重要視

しているとおっしゃっていて…

 

 

 

 

 

 

私は正直、絵の知識もないし、経験もない。

 

 

 

 
この作品は、手で描いてみたし
 
正解とか不正解とか分かんない🤍

 

 

 

 

 

それに、ただのカフェ店員だったし

ただの主婦でした。

 

 

 

 

 

だから前は、そんな私が画家なんて

名乗っちゃいけないって思ってた。

 

 

 

 

 

 

だけど、そんなわたしが今

アーティストって…

 

 

 

 

 

 

 

泣ける。。。😭

 

 

 

 

 

美大にも行っていない私が

絵も習ったことない私が

画家になれた。

 

 

 

 

すごいよね。

 

 

 

 

あの時に大後悔したわたしに言いたい。

 

 

 

 

本当に、夢って諦めなかったら叶う!

 

 

 

 

 

だからね、引き寄せの法則とかでも

言われているけど

 

 

 

 

 

 

これは声を大にして言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

「叶う過程」は

本当に関係ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画家になるには美大

 

とか

 

歌手になるためには、まず事務所に入らなきゃ

 

 

 

 

 

って決めつけるのは

もうナンセンスなのかもしれない。

 

 

(ハッピーちゃんのライブ本当凄かった。。

感動した。。。)

 

 

 

 

だからさ、もし過去を悔やんでる人がいたら

やりたかったこと、今やってみよう✨

 

 

 

 

 

 

今、今、今

 

 

 

 

 

今、絵を描いてみる

 

 

今、歌を歌ってみる

 

 

今、ゲームしてみる

 

 

今、ダンスを踊ってみる

 

 

 

 

なんでもいい✨✨

 

 

 

 

それは全部自分のために♡

 

 

 

そしたら心が満たされるから

 

 

 

 

 

わたしは、絵を描いて

心が満たされて

 

 

もう何もいらない

これで充分って思った時に

 

 

初めて、自分を生きてるって

気がしたよ✨

 

 

 

 

 

だから、もし後悔していることがあれば

やってみよう!

 

 

 

 

わたしも最初は、恐る恐るやってた。

 

 

 

絵をインスタに投稿するのも

手が震えてた😂

 

 

 

だけど、ちょっとずつ慣れてきたし

ちょっとずつ変わっていくから✨

 

 

 

 

こんなわたしがやれたんだから

きっと大丈夫だよ🤍

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎online shop MieL 【mari iwata】
穏やかな気持ちになったり
ポジティブな気持ちになったり…♡
 
 
アートセラピーという言葉があるように
アートには、人を癒す大きな効果があります。
 
 
あなたもアートのエネルギーに
癒されてみませんか?
 
 
こんな使い方がオススメ▼▼
・瞑想の時に心を落ち着ける
・寝室に飾ってリラックス
・毎朝メッセージをもらう
・玄関に飾ってポジティブな1日に
 
 
絵があるだけで、テンション上がるよ♡
おすすめー♡
 

 

 

♦︎ 人 気 記 事 ♦︎

 

 

 
Instagramにて
日頃感じたことをつぶやいてます♡
 
 
 
 
 
 
 
#起業女子 #起業 #おうち起業 #女性起業家 #カフェ #ママ起業 #フリーランス女子 #本好きな人と繋がりたい #ブログ集客#専業主婦 #手帳術 #フラワーエッセンス #アロマ #手帳好きさんと繋がりたい #福岡ママ #3歳児ママ #アラサー主婦 #自分磨き #自己投資 #在宅ワーク #転職 #好きな事 #在宅ワーク #SNS起業 #海外インテリア #ライトワーカー #セラピスト #バッチフラワーレメディ  #デザイン #覚醒 #引き寄せの法則 #週末起業 #美容 #お洒落さんと繋がりたい