ありのままの私で
ときめく毎日を創る🐰
 
 
 
 
 

 

こんにちは✨

 

 


2週間くらい前に

母といっしょに望みを出していた時

 

 


母が「お部屋からお花が

たくさん見れたらいいなぁ。」

ということを話してくれました。

 

 


「すごくいいね!最高!」

 

 

そして、その後すぐに

その理由を説明してくれました。

 

 


その理由が確か

「お花って波動が高いし、多分そこにあったらエネルギーも高まって、悪いものも寄ってこなくなると思うし、、」

 

こんな感じでした。

 

 



わかる。その気持ちはすごく分かるし、

言いたいこともすごく分かるんだけど

 

 


それって頭の中の声(思考)で

 


たぶん本当の理由って

〇〇という感情・感覚を感じたいからじゃない?

 

 

 

例えば、お部屋からたくさんのお花が見えた時に

 

 

胸の辺りからふわぁ〜っと愛が

広がっていくような温かい感覚とか

 

 

胸よりもう少し高いところで感じる

ワクワクするような感覚とか

 


鳥肌が立つような感覚とか

 


穏やかさとか満たされた感覚とか解放感とか・・・

  




 

そういう感覚を感じたいから人は望むんだよ。

 

 

 

だからこっちの方にフォーカス

していったらもっといいと思うよ。

 

 


ということを母に伝えてみました。



すると

「それだー!感情とか感覚の方には全くフォーカスできてなかった!やってみる!」

 

と言って、その日は帰りました。


 

 

 


母はさっそくお花を買って

お庭に植えたそうです🌸

 

 

 

そして、見るたびに

はぁ〜かわいい。幸せだな〜

を感じていたそうです。

 


 

そうしていたら、だんだん母に変化が。

 

 

昨日


「やっと分かったよ。

瞑想してたら、なんか内側が満たされて、

幸せは全部ここにあったんだって気付いた。

これは体感でしかないよね。

思考じゃ絶対に分からない。

ずっと幸せ。」

 

って言ってました。




本当にこれなんです。


 

 

頭の声→感覚

フォーカスを変えたら

エゴがだんだんが小さくなって


ずっと変わらずここに

あった愛に気付けた。



 

 

 

そして、

全ては大丈夫で、この世界は完璧で

問題があっても何も問題ない

と完全に全てを信頼してる。 

 

 

 

 

これこそ人間のあるべき姿で

本来の自然な形だとおもう。







 


①まず、感じたい感覚を望む。

 

②そしてその感覚を感じる。

 



日常でも、思考じゃなくて

体の感覚の方を見てあげる




これは私もやってみてすごく

かわりました。

おすすめです…!






前回少しお話しした、

タロット、オラクルカードの

リーディングやりたいよー

という方や今回の質問などあれば

お気軽にDMやメッセージください🎶




 

 

本日もありがとうございました✨

 
 
 
 

   instagramはこちらから▼

 

 

 
 

 

 

♦︎ 人 気 記 事 ♦︎

 

 
#起業女子 #起業 #おうち起業 #女性起業家 #カフェ #ママ起業 #フリーランス女子 #本好きな人と繋がりたい #ブログ集客#専業主婦 #手帳術 #フラワーエッセンス #アロマ #手帳好きさんと繋がりたい #福岡ママ #3歳児ママ #アラサー主婦 #自分磨き #自己投資 #在宅ワーク #転職 #好きな事 #在宅ワーク #SNS起業 #海外インテリア #ライトワーカー #セラピスト #バッチフラワーレメディ  #デザイン #