ポテサラが激旨になるコストコ品 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

 

 

 

 

 

今日は、

 

老若男女に大人気のポテサラを

マヨなしでヘルシーに作る方法

をお届けしますドキドキ

 

image

 

 

 

レストラン風に仕上げる裏技があるんです…

 

 

 

あるものを使うのですが、

それは何かというと…

 

 

 

\じゃん/

 

 

 

こちらです!!

 

 

JANE'S HOTELRESTAURANT
KRAZY MIXED UP SALT

クレイジーソルト

お値段、980円(購入時)!!!!

 

 

 

image

 

 

こちらをちょい足しするだけで、

マヨなしでもレストランの味になるんですニコニコ

 

 

レストランサイズなだけに笑

 

 

 

では、早速作ってみましょう音譜

 

 

材料

 

じゃがいも 中くらいサイズ 3つ

人参(少しでOK。彩りに。あってもなくても)

クレイジーソルト 小さじ1

オリーブオイル 小さじ1

酢(米酢、玄米酢、リンゴ酢なんでも) 小さじ1

 

 

 

作り方

 

 

1

 

 

材料を切りますニコニコ

 

じゃがいもは一口大に切ります音譜

 

 

無農薬なので、

皮ごと使いました音譜

皮のシャキシャキ感も私は好きウインク

 

 

 

 

人参は細かくみじん切りにしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

2

 

 

切った材料を鍋に入れたら、

鍋にひたひたになるまで水を入れますニコニコ

 

 

 

 

 

クレイジーソルトを入れて、

 

 

 

 

 

沸騰させて、

水がなくなるまで中火で加熱していきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

水がなくなったら、

 

 

 

 

 

 

 

お鍋の中で潰してしまいますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

洗い物が少なくなって楽チン音譜

洗い物って、面倒ですからね…

 

 

 

レシピを考えるときは、

洗い物のことまで考えています!!

 

 

 

ベタベタすぎて、洗っても洗っても、

ぬるぬるなんてほーんとストレスなので、

バターを使わないお菓子は…

 

 

 

本当に楽ですドキドキ

(ママって時間ないし、色々早く済ませたいし笑い泣き

 

 

 

こちらの小麦・卵・乳製品不使用の

チョコレートケーキは、

バター不使用なだけではなく、

どんな油も使わずノンオイルで作りましたニコニコ

 https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 

 

なのに、ねっとり濃厚なんです音譜

アレルギーっ子も食べられますしねラブラブ

 

 

 

4

 

 

 

潰したら、
 
オリーブオイルとお酢を加えて、
 

 

 

 

 

 

 

さらにしっかり混ぜていきますニコニコ

 

 

大人はコショウを入れてもいいかもラブラブ

 

 

うちの子は、

ほんの少しコショウが入っているだけでも

気がつくので、入れられないんですけどね汗

 

 

 

混ぜていくと、ねっとりしてきます音譜

 

 

 

 

 

 

じゃがいもの大きさが、

好みの大きさになったら、

お皿に盛り付け音譜

 

 

 

完成ラブラブラブラブ

 

レモンとか乗っけてオシャンティーにしてみましたドキドキ

だって、レストランサイズって書いてあるし…

(2回目真顔笑)

 

 

 

 

 

このクレイジーソルト、

とっても優秀で、

 

 

 

原材料を見て見ると…

 

 

 

完全無添加なんですビックリマーク

 

 

image

 

 

自分が小麦アレルギーだったり、

子供がアトピー体質なので、

食品はやっぱり気になるので、

色々チェックしてますドキドキ

 

 

 

小麦・卵・乳を避けているので、

おやつはほとんど手作り。

 

 

 

色々研究していますラブラブ

こちらのケーキもよく作ります音譜

 https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 

 

 

 

今回使った、クレイジーソルトを使ったラスクも

おつまみにもおやつにもいいです音譜

こちらの記事にレシピを載せていますラブラブ

https://ameblo.jp/mi-l-ky0915/entry-12588964514.html

 

 

image

 

 

止まらなくなっちゃうかも笑

 

 

 

ワインやビールのおつまみにも最適ですドキドキ

パパさんも喜んでくれるかな音譜

 

 

また、楽しいレシピや食材

お届けしますね音譜

 

 

 

 

毎日忙しくても、

アレルギー対応のお菓子やご飯が

サクッと作れるような

簡単レシピを考えるのが得意音譜

 

 

 

 

コストコさんは、

オーガニックだったり、

無添加のものが多いのでアレルギー体質でも

安心してお買い物ができるのが嬉しい音譜

 

 

 

ブログでは、

 

アレルギー対応料理講師も目線からも、

コストコ食材を使ったレシピや

使い方をご紹介していますニコニコ

 

 

 

ヘルシーなコストコ品のブログ一覧は

こちらからご覧くださいねニコニコ

 

 

 

 

 

ではまた音譜

 

 

 

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 主宰

こども米粉協会 代表

みやなりちあきの公式LINEアカウント

 


友だち追加


レッスン、イベント、

レシピなどの情報をお届けします音譜