入浴の危険⚠️ | 日々の証し

日々の証し

大事な家族と花とお友達とのふれあいをたいせつに!

直接の知り合いではないのですが

体操の先生の他のクラスの生徒さんです。

もちろん高齢者なんですが、

お風呂でなくなったという話です。

血圧が高い方がお風呂に入って

あったかくなって 血圧が下がって

意識がなくなり

本人知らぬ間にお風呂の中で水死というものです

実は かあたんの兄が63歳のときに

同じ事故がありました。

もう 15年くらいまえになるのかな?

正月の4日でした

朝 家族が気がついたそうです。

まだ 母が元気なころでしたが

その後から 母の認知症がでてきて

進んでしまいましたね。

それから かあたんはお風呂に浸かることは

しなくなりました。

冬の寒い時は しょんたさんと一緒に入るか

一緒に入らなくても 

かあたんが出るまで二階に上がらず

待っててもらってます。

身内にこういうことがあると

ほんとに恐いです。

血圧の高い方は お風呂は危険⚠️です。


昨日のさくらさん

ずっと寝てたくせに 起きて来て

お腹が空いて まんまちょうだいビール

かあたんのあんよにスリスリ!

お目目が真剣ですね^ ^



あげたら ほんとにお腹が空いてたらしく

ガツガツ食べてました。(^◇^;)