爪切り! | 日々の証し

日々の証し

大事な家族と花とお友達とのふれあいをたいせつに!

さくらさんの爪切りです。

皆さんの愛猫さんの爪切り

どうなさってますかー!?

ほとんどの子が嫌がりますねー

我が家の一人っ子さくらさんも

嫌がりますね。

伸びて来て引っ掛かるようになれば

嫌がるけど仕方なくきってます。

まず わからないように準備から。

爪切りとかあたんの老眼鏡を

ポケットに忍ばせます。

爪切りのあるとこはわかってるので

さくらのみてないときに

なにげにポケットに忍ばせます(^_^*)

さくらに見られてしまうと

ベッドの下とかに逃げ込まれますあせる

無事にポケットに入れたら

躊躇するとさくらさんに

なにかされるとわかっちやうので

何気にサッと抱っこします。

ここまで 出来たらもうかあたんの勝ち。

しっかり抱きしめてあやしながら

切っていきます。

↓の動画は昨日のものではありませんが

前に動画にとって記事にしたと思います。

 

 

 

爪切りが終わると↓

image

じぶんでできましゅよー

みたいに 念入りに ネイルケア―をします。

毎回こんな感じです、ウインク

なんとか おててとあんよ

全部切ることができます。合格合格