先週を振り返る | 食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

2012年6月食育クッキング教室「キッチンユリ」スタート
2019年11月(株)吉椿 設立
吉椿と書いて、きっちんと読みます。
キッチンが無くても飲食禁止でもOK!
日本全国で食育講座実施中

先週ご無沙汰していた方と

どうしてもお会いしたくて

隙間時間に合わせて頂いて小一時間だけ

お茶をして、近況報告と最近の事

仕事の話もしたかったけれど

夫の病気の事などを話していたら

あっという間に終了〜

後ろ髪をひかれる思いで仕事に戻りました。


もっとお話を伺いたかったなぁと思いながら

電車に乗り、お礼のメッセージを送った所

久しぶりに会った私の感想をカッコいいと

仰ってくださいました。


翌日3年ぶりにお会いするクライアントさんと

待ち合わせ

「ご無沙汰しています」と話しかけたら

2秒ほどのながーーい間があってから

「あぁ、はぁ」って言われつつ

その方の前し座ると

「えぇーーー納谷さん?」

そんな驚くほど体型が変わったとか

何かが変わったわけではないはずなんだけれど

もしかして太り過ぎ⁉️なんて思いながら

「はい、ご無沙汰してましたね」とこたえると

「いやぁ若返ってるからフリーズしてましたよ」

と。しばらく若返り話に花が咲きました💐

3年前の私はどん底だったからかも⁉️


印象を聞く機会ってそうないですから

嬉しかったです♪ここにもキュン🫰


そしてそして昨日はね

3歳の男の子に告白されました💖

「ボク、先生だいすき」って

あら😍それはそれは、キュンです🫰


時系列が滅茶苦茶ですが

金曜日の夕方はplaceJINでの夜ご飯作りの会

メニューは2年前に構成したものです。

こんなタイムリーに金沢の郷土料理だなんて。

治部煮に使うすだれ麩は不室屋さんで購入しました

関東でもいくつかのデパートに入っていて

私は池袋で購入しました

生麩作りもやりたいなぁ♪キュン🫰

子ども達との会話にもキュンがたくさんあって

 🫰キュン話しは尽きません


本日も皆様にとって美味しい1日となりますように✨

最近あったキュンとした話

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する