四国弾丸修行旅②〜四国カルスト・山荘〜 | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

続きでぇす。


にこ淵を後にして向かったのは

四国カルスト 姫鶴平


日本三大カルストのひとつです。

秋吉台は行ったので

あとは福岡の平尾台でリーチ。

目指してないけどね、色々リーチかかってるわ。



お天気サイコー爆笑

明日登るお山も見えたよ〜⛰️


本当は四万十川まで行きたかったんだけど
明日に備えて諦めました。
足摺岬も行きたかった四国広いなまた今度だな。



カルストらしい風景を眺めながら

しばらくドライブを楽しみました。

天空の道と呼ばれ

百名道にも選ばれているそう。



五段高原からの眺め。

カルストの中でも特に

景観力が優れているんだって。



もーもーさんがいたり

爽やかな風を感じながら少しお散歩。

レンタサイクルもできるみたいだけど

時間なく諦め。

一軒だけあるお土産屋さんには

『熊出没しません』グッズがありました爆笑

橋で繋がったけどまだ上陸はしてないのね。

のこのこ歩いて渡ってたら笑えるけど



景色を楽しんだら

本日のお宿に向かいますよぅ🚙


山道だから仕方ないけどね

狭い細い道をくねくねくねくねくねく…



やっとたどり着いたのは

山荘しらさ

カフェがあるオシャレな山荘です。

人気みたいですね♡



とっても素敵な空間ラブ

遥々来た甲斐があったわ〜



ロボット型の面白い暖炉や

吹き抜けがあってとても広〜い。

可愛いオリジナルグッズも欲しくなる。



お部屋はコテージで4人入れます。

木の温もりが落ちつくわ。



どこも清潔で広く快適でした〜

4年前にリニューアルしたんだそう。



平日とあって

宿泊客が少なく静かです。



夕食時、丁度夕日が見られると

声をかけてもらったので外に出てみました。

目の前に雄大な石鎚山。

ベンチも置いてあって

景色をゆっくり眺められます。



綺麗な夕焼けです。



雲が多くて見られないかな?

と思っていたら

雲の下からまん丸な夕方が。

こんな夕日初めてラブ



風が強くてちょっぴり寒かったけど

日が沈むまで眺めていました。



さて、晩ごはん🍽️

サラダはお野菜が豊富で

フルーツも生ハムもありボリューミー。

きのこのスープもホッとする美味しさ。

メインはお魚かお肉を選べたのでポークを。

運ばれてきた時から香ばしい香りがして

お肉の下にもたっぷりなお野菜、

赤ワインソースが美味でした。

デザートのパンナコッタも美味しい😋

コーヒーは山荘のオリジナル。


全てがサイコー照れ



朝ご飯🍽️

素敵空間で朝から幸せですおねがい


いつも弾丸登山旅では

寂し〜〜い食事が多かったので

今回は朝晩お願いして大正解でした♡


スタッフの方々も優しくて

また泊まりたいと思えるお宿でしたね。


お土産に山荘オリジナルの

キーホルダーをいただき

ザックに付けていざ出発!



快適なお宿で時間がたっぷりあって

ゆっくり眠れたのですが

でもでも

この後の山行の事を考えたら

怖くて眠れなかったんです…




⭐︎次回予告⭐︎

霊峰で修行…💧




思い出してもドキドキ

続く。