四国弾丸修行旅①〜沈下橋・にこ淵〜 | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

2年半ぶりに四国へ行って来ました。


以前の記事はこちら。

今回も若干絶叫入ってます。

いや、怖すぎて声出なかった…



早朝の羽田空港。

今回もマイル利用です。

2年前はダイヤモンドだったけど

飛行機乗る機会が減って

今回ランクダウンのサクララウンジ。

軽食無いけどビールはあるんだね。



雲多しの富士さま。

すっかり雪がなくなったね〜



乗鞍岳あたりかなぁ?



さて

着いたのは今回も高知空港です。

四国は3回目だけど

まだ訪れてなかった場所へ行こうと思います。



まずはレンタカーで

初めて軽借りたけど快適で可愛いね〜



空港から1番近い

名越屋沈下橋 へ。



沈下橋っていくつもあるんですね。



車で通り抜けるのは怖そうなので

歩いて渡ってみました。



自転車だと怖そ〜😱

川の水は綺麗ですね〜✨



沈下橋を後にして次の観光地へ。

の前に、素敵カフェに寄り道♡

高知アイス売店



外からは想像もできなかったけど

入口の扉を開けると

目の前に絶景が広がってました。



1番人気のフレンチトーストを

注文してみました。

ベリー2種とソフトクリーム添え。

ドリンクは小夏とゆず。



仁淀川を眺めながら食べる

バケットのフレンチトーストが

これまたもう絶品で最高でしたラブ

まさに絶景カフェ❣️

お勧めです。



さて

まったりしたので先を急ぎます。

急ぐ旅じゃあないけど

移動距離がなかなかあるので…



次に向かったのは

にこ淵

水神の化身とされる大蛇が棲む所といわれ

神聖な場所とされているそう。



急な階段を降りて行きますよ。

運動不足な人にはキツいかもね。



見えてきました〜

ここから見ても神秘的✨



この日は暑かったけど

ここに着いたら爽やかでした。

時刻は13時。

あと1時間後位には

もっとキラキラしてたかなぁ。



にこ淵ブルー🩵

ブルーなのかグリーンなのか

バスクリーンかしら?



最後に上から。



ユキノシタ が咲いてました。

なんて不思議なフォルムなんでしょ。

可愛い〜♡



この後、宿へ行く前に

もう1カ所寄り道しました。

でもメインはまだまだこれから☝️

私の場合、四国と言ったら

あそこよね〜爆笑


続きま〜す。



次回予告。

霊峰と夕陽。