元気な秘訣?〜ランチとかカラオケとか〜 | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

平日はお仕事 目一杯頑張って

お休みにお山⛰️へ行かない日でも

色々盛りだくさん過ぎて

毎日が忙しいピリピリ



とりあえず

久々にご飯の記録でもどぞ。


突然夜に1号が帰って来た日。

朝からハンバーグ作っちゃうよね〜

だって朝ごはんしか食べないって言うから…ショボーン



チーズインハンバーグ

まん丸どぉ〜んと!

子供達が居なくなると

ハンバーグも作らなくなるから久々だ。



ほっけ

1号が好きだからねー



にんにくのバターホイル焼き

にんにくを作ってる方から

大量に頂いたので。

ホイル焼きは匂わないよ〜



炊き込みご飯

えーっと、何の炊き込みご飯だったかしら?



かき玉汁

これも好きだからね〜



1号2号が帰宅した次の日のブランチ。

タコライス

えー、2人とも夜中にラーメン食べて来て
お腹空いてないって?
大量に作ったのにぃ。


オニオンスープ

今年もまた大量に新玉ねぎを購入してきた

友達からいただいた新玉で。

めっちゃ美味しいと評判でした♡



ヨーグルトムース

キウイ、美生柑ソース添え

2号からのリクエストで急遽作りました。

美生蜜は果実とたっぷりの果汁をかけて。

甘味と酸味がバッチリ👌



義両親をお呼びした日。

すっかり弱くなった印象の2人。

でも穏やかで優しい両親なので

一緒にいて安心できます。



チキンバーク・だし巻き卵

新玉ねぎとサーモンのマリネ・煮物

青梗菜のカレー風味

ほうれん草のお浸し

炊き込みご飯・具沢山お味噌汁

歯があまり良くないので

柔らかくして小さめにカットしてます。



食後はお散歩。



実家に帰って母とランチした日。

1人暮らしの母の所へ月1は帰るようにしてます

タコライス

母が選ばなそうなメニューも

たまには良いかな?と連れ出したけど

お口に合わなかったみたいで😅



昔からあるメキシコ料理屋さん

美味しいですよ〜♡



友達とランチした日。

上)学生時代の友達と 下)ママ友と

お料理の写真も撮らずにお喋りに夢中笑い

まっ、話せればどこでもイイのよね〜爆笑

次の予定を約束したから楽しみ♡



2号のリクエストにより

家族でカラオケした日。


1曲目は初Vaundy。

他は昭和令和混ぜこぜの選曲爆笑

演歌歌うな!と子供達からヤジが飛び
ならばとVaundy多めに練習。
高音と低音が私には合わなすぎるぅ。




6時間後…
喉が限界に近付いてきた…
チョーキューメイ高すぎるっ🎶
1号2号の会話が可笑し過ぎて

吹き出してしまうぅ〜笑い泣き


深夜12時過ぎまで、私は23曲で終了。

誰かが止めなかったら

朝まで歌ってたな爆笑




お手伝いした日。

お仕事で人手が足りなくて

公園までのお散歩の

車イスを押すお手伝いをしたら…

凸凹坂道多くて押すのも大変なのよ💦


暑い日だったけど

曇り空で丁度良いお天気だったのに

噴水広場に着いたら

まさかのピーカン晴れギラギラ に。


誰か晴れ女いるでしょ?グラサン


あ、アタシだ…

ごめんなちゃい❗️



高山植物などもあり

お花が綺麗な公園ですピンク薔薇




映画を観た日。

MAD MAX FURIOSA

大迫力はやっぱり劇場でよね!

面白かった〜爆笑
けどもうあの頃のマッドマックスとは違うものよね。


お出かけして

お一人様ランチの日。


本格的なロシア料理は何年ぶりかなぁ?

美味しかった💕



週2回しか行けないけど
ジム活では毎度4時間は爆汗かいて
でもありがたいことに
たくさんお菓子頂いちゃうけど😅

定期的に病院受診も続けていて
検査もしてるけど
最近体の調子は良いみたい。
仕事はストレスだけど
他が充実してるからか?
多分?病気は進行してない…と思う。
何度見てもレントゲン画像わからん。


私は今
元気です!