川越食べ歩き女子散歩〜追記あり〜 | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

桃源郷へ行った次の日
友達と川越をお散歩して来ました。

川越市駅で待ち合わせして
まず向かったのはフレンチのランチ。

この日は暑かったので

冷たいドリンクをオーダー🍹


ローズヒップソーダ

ローズヒップとハイビスカスの

ハーブティーで作った薔薇の氷に

ジンジャーエールを入れてます。



薔薇の氷が絵に描いたように美しいわ💕

映えますね〜♡



氷が溶けるとジンジャーエールが

鮮やかな赤色に変わります。

はじめは食後にお願いしたのですが

薔薇の氷が大きくてなかなか溶けないと

最初から持ってきてもらいました。



上からも。

優雅な気持ちになれて

美味しいジンジャーエールでした。



メインはポークにしました。

お野菜たっぷりが嬉しい。

エディブルフラワーが綺麗ね✨



パンも美味しかったです。



サラダはポップコーンが入ってて

食感も楽しいわ🎶

ご馳走さまでした。


デザートも美味しそうでしたが

この後食べ歩きの予定だったので

ぐっと我慢しましたよ。



店内も素敵✨       DINING kitchen LIFE



食後はてくてく歩いて

川越らしい風景を。

時の鐘と鯉のぼり🎏



お散歩の途中だったけど

人気のカフェが平日とあって

空いてたのでお茶しました。


8jours

紅茶大好きなんです照れ



豊富なメニューから迷って決めたのは

茶葉感極みのミルクティー

フランボワーズ、オレンジ、ミルクの香り

手前が私

こんな美味しいアイスティー
飲んだことないわっ照れ



そして

こぼれ果実のシフォン

見た目も楽しいケーキですね。

ケーキの中で1番シフォンが好きかも。



ふわふわのシフォンケーキに

たくさんのフルーツ🍓贅沢だわ〜ラブ

何でもない日に記念日みたいよね。



とっても美味しくいただきました。

またまたご馳走さまでした🩷



さて、お散歩の続き

川越氷川神社にお参りし



裏の新河岸川の桜並木を散策



桜と菜の花が満開でした。



風流ですね〜

でも外国の方々ばかりだったわ



生憎の曇天だったけど





今年最後の桜を楽しめました🌸


ポツポツ降り出してきた…



そして菓子屋横丁に行って

楽楽ベーカリーに寄って

お味噌パン

おさつロングを購入しました。

菓子屋横丁は火事以降初めて来たけど

変わりましたね。



食べ歩きは

芋チップス 

大好き〜♡でもお腹いっぱいで

少しだけ食べて持ち帰りました。

私ったらカップ倒して数枚落としちゃったけど💦



その後もお店を見てまわり

可愛い手拭いをオソロで購入して

だるま&富士山、牛乳瓶柄の

薄くて軽いめっちゃ可愛いタオル手拭い♡

Made in Japan


またまたお茶して遅くまでおしゃべりして

帰宅しました。



月曜日だったので

お店はお休みが多かったけど

楽しい春の1日でした〜🎶

たまには女子らしいお散歩も良いねウインク




⭐︎次回予告⭐︎