鶏ハムと油揚げピザのヘルシーな晩ごはん | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

周りでインフルエンザの人が
増えてきました。
やっぱり今はA型が流行ってるようですね。

今日はマスクを二枚重ねにして
仕事をしていました。

さすがに息苦しいけど
インフル疑いのある方の
口腔を見なくてはならず
苦肉の策です。
自分も家族も絶対かかっていられない!

皆さん、気を付けましょうね!




さて、今夜の晩ごはんは

{E57E8B7C-020C-4F18-A27D-4B760E850F83}

鶏ハム
油揚げピザ
ほうれん草とベーコンのソテー
春菊の三杯酢和え
もち麦入りご飯



{964C1A9E-9013-4355-BB9D-873C95215ABF}

今回の鶏ハムはむね肉を成型せずに
そのまま茹でて作りました。
そして油淋鶏ソースを作ってかけてみました。
美味しい〜!




{9064902D-1E1D-4BB4-BF03-5D993187712F}

油揚げのピザは
この下にベーコンも入ってます。
ベーコンは当然糖質0のものです。
これも簡単でヘルシー、美味しいですね。



{21A44DA6-5621-46B3-8F84-EBECE4991C8A}

1号が大好きなほうれん草のソテー。
ファミレスでも注文するんだって。 
えー⁈  家で食べてよ。



{F8D25133-A960-45A1-9B14-C024AA3115D5}

春菊の三杯酢和えは
鰹節と焼き海苔、アマニ粉末もかけました。
子供達は…  食べませんね。
夫も不在なので
大好きな私が独り占めです。



{2138C34D-B818-430B-A1FF-E8AD9817BAA5}

ご馳走さまでした!