厚揚げの中華風野菜炒めと豚汁の晩ごはん | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

週の真ん中、水曜日。
ちとお疲れ気味です。

朝の申し送りの時、
急に胸が痛くなってなかなか治らない。
何だろう?心臓??
と不安になりました。

そのうちムカムカ気持ち悪くなってきて
胸なのか胃なのかよくわからなくて
途中で退席。

そういえば
プレドニゾロンが終了して
一緒に服用していたネキシウムも 
やめちゃってたんだ。
慌ててネキシウムを飲んでみて
しばらくしたら落ち着きました。

胃だったのかなあ?
こんな痛みは初めてだったので
ちょっと驚きましたがその後は大丈夫。

やっぱり忘れずにネキシウム毎朝飲まなきゃ
と思った朝でした。



さて今夜の晩ごはんは

{A66C9D97-9855-4394-9E11-FB887AD7C536}

厚揚げの中華風野菜炒め

お肉の代わりに厚揚げを使って中華風に炒め
とろみを付けて仕上げました。
黄色く見えるけどオレンジ白菜です。

適当に作ったけど家族大絶賛!
また作ってと言われても
同じ味には出来ないと思うわ…




{B53A8998-DB0D-46C6-A584-4BE091A2B7FC}

具沢山過ぎる 豚汁

やっぱりさむい冬には豚汁ですね。
具沢山過ぎてお鍋から溢れそうでした。
緑の蒟蒻はこちら。


{D25BB9D8-C6D7-44DE-8ACB-1FCE8A43ABC4}

平林寺へ行った時、うどん屋さんで買った
ほうれん草こんにゃくです。

賞味期限が過ぎてるけど
どうかお気になさらずに。




{FB4D7BD4-9F8C-400A-9EC4-3F876A2312B8}

レディースサラダ大根の甘酢漬け
トマト
じゃこ天

甘酢漬けは赤くなりましたね。
ぽりぽり美味しいです。
止まらな〜い。




{039DE9FE-E403-44F2-9CF3-75523B17EA3A}

他に
黒米入りご飯
でした。

ご馳走さまでした。