膠原科受診と摂取栄養とじゃんけんぽん | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

今日は膠原科受診でした。
週末前だからか⁈めちゃ混みでした〜。


今日は検査はなく
キラリン先生の診察のみでした。
ステロイドが0になったので 
その後の評価です。

実は昨夜から
両足の脛と右手の甲に多量の発疹が出て
何だろう?と思っていました。

痒みも痛みもなく
入院した時とは違う発疹なので
心配ないだろうとのことでした。


でも何だろー???
気持ち悪い画像なので
最後の方に載せておきますね。


それから先日、近所の内科で受けた
血糖値の検査結果を話したけど
大丈夫だろうとの事でした。
でも念のため
2ヶ月後に再検することになりました。
ついでに総コレステロールなども項目に
入れてもらうようお願いしときました。

今まで以上に良い結果が出るといいなあ。
自分で検査項目増やしちゃって
ハードルを上げちゃったから
頑張るしかないね。





ハンバーガーチョコレート




病院を出たらランチへ。
糖質制限をしていると
どこもご飯や麺類ばかりで
外食に困るのよね。


そういえば…
フレッシュネスバーガーで
低糖質バンズがあるのを思い出し
行ってみました。

{42B169EF-A8B4-4107-A06F-E8D9280489FA}

クラシックバーガーシングル  糖質20g
コールスロー8.8g

でした。
まあまあかな?



でもその後

{B46938A0-789C-42AB-A0FA-37CA5E18B1C9}

お買い物行って
低糖質だからと
ついつい沢山買っちゃって
こんなに食べちゃった…
ダメダメじゃ〜〜ん。



で、本日の結果は

{59C17879-97C3-443E-A681-F2C127CA7A14}

{53282B6B-A510-4596-9E50-C6C1BAF46DEB}

糖質はクリアしたけど…
はい、お菓子食べ過ぎです。
反省してます。

今朝は体脂肪も体重も
最近の自己最低記録だったのに。
明日からまた頑張ろう!



お買い物は他に

{E9E9C61B-E1C7-40D6-8B5B-12415E494C5B}

CW-X

買っちゃった。爆笑
モチベーション上がるわ〜!
明日のステップで履いてみよう!


それと
賞味期限が近いから安くなっていた

{024C656D-7CEF-4885-A596-70B749FE37F6}

ささみプロテインバー

美味しいのかな?



↓これもお買い得だったの。

{DBA9D6C7-44E3-488E-8C4A-C03609B46DF4}

ドリンクゼリー

エネルギー補給用だから糖質高いね。
これは子供達に。



{257248F6-4217-4AE6-969A-CD2A0404B790}

1号と2号
お互いに欲しいものを吟味して



{46DBA36F-FF70-490D-B065-FD3F463200DE}

じゃんけんぽん!

勝った人が先に好きな物を1つ選んで
毎回じゃんけんするんだって。


オレはずっとグーグーを出すよ。
じゃ、オレはチョキチョキね。


ライヤーゲームさながらの作戦だ。
明日センターだけど
こんな遊んでて大丈夫なのかしら?

1番人気はラムネ味でした。
そして7個あったから
4個と3個に分けました。
ラムネ味と1つ多い4個、
どちらが手に入れたでしょうか?







さて、
この下 気持ち悪い画像なので
見たくない人はスルーしてくださいね。









病気?の記録。
足に出て今もまだ消えない発疹。

{8D3865C9-8588-4411-AFFF-67385BC06C50}

なんだろね?