歯抜けラッシュ!
昨日の夜、足の爪を噛んでいて
《ポロッ》と歯が2本も抜けた「そら」
偶然、私が「そら」を見ている時で、まさに《ポロッ》と何かが落ちたので
見ると歯だったw びっくり(。・w・。 ) ププッ
歯が抜ける瞬間なんて、そうそう見れないだろうし
ちょっとラッキー
なんて思った私^^
ところが、今日の夜・・・またしても!!
「るぅ」と二人でワンズを見ていると、「そら」の口からポロッ
『歯だ!』 食われないうちに、慌てて拾い上げるw
昨日は右側の奥歯だったけど・・・
どれどれ、どこの歯が抜けたかな~?
「そら」たん・・ちょいと失礼しますよ~♪
今日は、左側の下奥歯でした~
「そら」は前歯等ももう大人の歯が生えてきて
全部か?っていう勢いで 2枚歯 状態
かなり 斜めに押し出されて グラグラ の歯がたくさんあります。
抜けるのも時間の問題でしょう!・・・って!!
この写真見て気がついた
向かって右下の前歯の横の歯がないじゃないか~
「昨日歯が抜けた時には、確実に生えていたはず・・・」
慌てて「そら」が遊んでいたあたりを探してみる
あった!!
そういえば、「きらら」は前に1本抜けたきり・・・
ちょっと口の中を拝見~(きららは嫌がるので写真は撮れず・・・)
なんと!
上前歯、もうすっかり大人の歯じゃ~ん
いったい、いつ抜けたんだい?
「そら」と違って、小さい小さい「きらら」の歯・・・
まぁ、落ちたところで気がつかないか
「るぅたん」みたいに
『ママ~!今日歯が抜けた~!!』って
持ってきてくれればいいのにね



