こんにチワワのきらら&そらライフ~☆ -28ページ目

よ~く狙って!!

《そら》が我が家に来て、10日。 あっという間ですね^^


《そら》はペットショップから迎えた子なんですが(きららとは別のショップです)


ショップから家に連れて帰る車の中で気がついたことがあります。



見えるかな。。。

こんにチワワのきらら&そらライフ~☆-1703
目の表面が、白く濁っているの・・・



ショップでは、光の加減でか全く気付かなかったのですが


車の中でお日様に照らされた《そら》を見ると、一目でわかる異変・・・



急きょ、家ではなく、《きらら》がお世話になっている病院に寄ることに。


健康診断と、目の状態を見てもらいました。



結果、1~2週間くらい前に、角膜を傷つけてしまったのではないか。ということでした。



幸い、大事には至らず、目薬をしていればだんだん透明に戻るだろうと。


ただ、治るまでにはちょっと時間がかかるそうです。



そんなわけで、《そら》は初日から目薬治療中!



目に刺してしまうと危ないので、普段は《るぅ》にはやらせず、私が目薬係ですが


今日は特別。 (写真がとりたいだけなんだけどw)



「はやく~~!!」
こんにチワワのきらら&そらライフ~☆-1705
容器を押す力が弱いので、薬がなかなかたれてこなくて・・・


あげく、鼻の横を流れて床に落ちるという 見事なはずれっぷりです ( ̄▼ ̄|||) どんま~いw



気を取り直して、再挑戦^^

こんにチワワのきらら&そらライフ~☆-1704

Σ(・`□・´●)ぬぉぉぉぉ!目に刺さるよ!!もっと上からたらせ~!


怒号が飛び交う中?w なんとか成功^^



《そら》は、こういうときはとても大人しく待っていてくれます^^


ブラシも、爪切りも、耳掃除も、されるがまま~のいい子です ♪


(きららは、全部 「全力で抵抗」してくるけどねーw)



時間がかかってもいいので、綺麗に治ってくれますように・・・