2年前の話です、ごめんなさい。(土下座)

 

そして天井の話の途中に ごめんなさい(土下寝)

 

 

 

4人目の出産記録を連載してたのですが、

やっと続きが書き上がりました。

 

 

前回までの話はこちら   /  / 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、出産予定日の当日の話を。

 

 

これから母親と打ち合わせ兼ランチするって時に

陣痛が始まり、

 

しかも最初から5分間隔。

 

 

無事ランチをして (すんなや)

 

タクシーで、学校にいた長女を回収して

先生に「これから産んできます」って言って

 

家に帰って病院に行く準備をします。

 

 

 

 

 

実母と共に荷物を準備してると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陣痛の間隔が7分間隔になっていました (・x・)

 

 

しかも、痛みも弱い。

(痛みと言うか、この時は痛みはないので厳密には張りが弱い)

 

 

 

 

 

 

まさかの、

 

 

 

さっきから来る5分間隔の痛みは

 

 

ちょっと強めの前駆陣痛

(出産を控えてる時に起こる子宮の準備運動的なやつ)

 

だったのか!?

 

 

 

 

 

どうする私!!!

 

 

 

 

これで病院行って帰らされたら

タクシー代もったいないけど、

 

でももう予定日だし、

 

出産4回目の感覚として、これはきっと本陣痛…

 

この張りの強さで帰らされることはないだろう…

 

 

 

でも陣痛が弱くて長引く感じだと入院が1泊増える。

 

イコール 上の子達と離れる日数が増えてしまう。

そして入院宿泊費も かさむ。

 

 

 

でもでも、このまま自宅に待機したとして、

これが本陣痛だと夜中に痛みが強くなって

 

子ども達が寝てる時に病院に出動することになる。

 

それは皆が、特に親が困るしなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えた結果、

 

 

安心のため診てもらうことにしました。

 

 

 

「陣痛弱い」って帰らされてタクシー代が

余分にかかるリスクを取りました。

キリッ。(カッコよくねぇぞ)

 

 

 

 

 

で、病院に電話して行くことを伝え、

 

またまたタクシーを呼んで

私・実母、長女で乗り込み、

 

通り道の病院で私だけ降ります。

 

 

 

去っていくタクシーからずーっと手を振る長女が

見えなくなるまでバイバイして、

 

 

 

 

はい、入院です。(盛大にハショった)

 

 

 

 

子宮口はまだ2cmで前日の検診時から

変わってないけど、

 

お腹の張りもまぁあるし、予定日だし、

4人目だしってことで

入院しとこっかってなりました。あっさり。

 

 

家でグダグダ悩んだ時間が無駄すぎる。

 

 

 

そうです。

 

もう予定日で

 

4人目だから進みが早いというみんなの予想と期待。

 

 

 

でもまだ全然産まれないんだよー!(ネタバレ)

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 
 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイ活ならワラウ 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!