4人目出産記録シリーズ第三弾です。

 

 

前回までの話   /  

 

 

 

この時の出産予定日は、大型連休の前日でした。

 

 

そんな予定日。つまり平日。

朝になってもピンピンしてたので、

 

母親と、打ち合わせ兼ランチをすることにします。

 

 

 

待ち合わせの前に一人でカフェに入り、予定を考える。

 

 

 

 

 

 

 

連休初日は……カキカキ_φ(・_・

 

 

次の日は……カキカキ_φ(・_・

 

 

 

 

 

連休後半は…

 

体調との兼ね合いもあるし、

陣痛が来てなかったら考えるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

候補を…カキカ…_φ(・_・


































 

おや?_φ(・_・













 

 

11:29

なんだか じんわりくる強めの張りを感じました。

 

 

いつもの、グーっと

お腹が内側からせり上がるような張りじゃなくて

 

お腹だけに収まりきらず、腰の方まで押される感じ。

 

 

 

 

 

11:34

おお?5分間隔で、これまたじんわり痛いような。

 

 

 

2週間前から、たぶん前駆陣痛(子宮の準備運動的なやつ)

 

5分間隔でお腹が張ることがありましたが、

腰にまでグッとくる感じは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

これは、陣痛だ!

 

 

 

 

せっかく次の日からの予定考えたのにどうしてくれるんだ!

 

 

 

 

 

 

4回目だもの。私にはわかる。

 

これこそ陣痛。

 

前駆陣痛は、しょせん前駆陣痛なんやで。(何)

 

 

 

 

 

合流した母親に「やべーよ。キテるよ。」と告白。

 

 

 

 

こりゃあランチは中止かなーと思ったら

 












 

母「まだ大丈夫でしょ?

買い物して、軽く食べてから行こ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで? ( ゚д゚)

 

 

 

陣痛きてる娘(私)に まだ大丈夫でしょって

 

それ、あなたが言うんですか。

 

 

当事者の私のセリフじゃないですか?w

 

 

 

 

 

で、確かに切羽詰まってるわけでもないので

買い物を済ませて、お茶してから家に荷物を取りに行くことにしました。

 

良い妊婦はマネしないでネ☆

 

 

 

 

カフェに入り、これからの各自の動きを書き出します。

 

家に帰ってからの荷物の準備、

 

私と、子どもたちの実家お泊りセット、

 

親にお願いすることをカキカキ_φ(・_・

 

 

 

 

 

 

カキカキしてるんだけども

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が頼んだパンケーキを食べたい…!

 

 

 

しかし今までの経験上、

これから痛みが強くなると吐き気がきます。

 

 

陣痛中に吐くのは勘弁なので

スイーツを前に泣く泣く諦めました。←超甘党

 

 

 

で、無事に買い物とランチを終え、

 

母と共にタクシーに乗って、

5時間目の授業が始まる前の長女を回収しに行きます。

 

 

先生にも「これから産んできます」とお話。

 

 

 

転校してまだ7回しか学校行ってないのに、

クラスのみんなが「◯◯(長女)、バイバーイ!」と

口々に言ってくれました。

 

いい子達や……

 

 

 

 

しかしそれを無視して

帰ろうとする長女!w

 

 

 

「おまっ、待て待て待て待て」と

ランドセルひっ掴んでバイバイさせました。

さすがに無視は すんな!

 

 

 

さぁ、学校の前で待たせてたタクシーに乗り込んで、

家に帰ります。





 

 

次回、陣痛が…?ってなります。




つづく

 

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイ活ならワラウ 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!