♡2023.3月渡韓♡



2023.3.19(日)

星ソウル3日目星



高速ターミナルでショッピング

の後は



一度ホテルへ戻って

さっき買った青島ビールを

プシュっとしながら準備生ビール(至福)魂が抜ける飛び出すハート

韓国のビールじゃないけど

元々好きな青島

ニューイヤーのうさぎパッケージが

可愛くてうさぎラブラブ



久しぶりに会おう〜ってなった

동생君と男性トイレ

最寄り駅の鐘路三街6番出口で待ち合わせ地下鉄



韓屋と言えば仁寺洞のイメージが強いですが

お隣、益善洞の方が歴史があるとか

Konestさんより指差し



鐘路三街駅近くにある

焼肉通り

基本的にこんな感じで全開笑オープン



こちらはカルメギ

最近食べてないから食べたいなあにっこり

日本ではあまりお目にかかれないし

柔らかくて美味しいカルメギ大好き目がハート



大通り沿いの

ポジャンマチャ通り

も賑わってるしルンルン




牡蠣ポッサム通り

も有名ぶーぶー

ですよね



細い裏路地にもお店が沢山あって

レトロでお洒落ニコニコあじさい



韓国らしい雰囲気が韓国

お写真撮るにもいいですね



アジアンな雰囲気の

プールに噴水なんてお店も宇宙人



歩いてたら見つけたのが

星座占いおみくじポスト



あちこちに沢山あって

こちらは干支ver牛トラ龍馬



なんとなくやってしまうよね笑



可愛らしい雑貨ショップなんかも

今度はお昼くらいから

ゆっくり散策しに行きたい天使



ポップなオープンテラスは

夜はまだ肌寒くて

ショートダウン着ていた3月

もう少し暖かくなったら来たいなコスモス



韓屋の屋根と向かいのお店についてる

開閉式のルーフが

くっついちゃいそうなくらいに

細い路地が入り組んでて笑い



お店の敷地内に線路があったり地下鉄

동생君が探してくれていた

お目当てのお店はウェイティングが

何組かあったので

ぶらぶらしよっか〜っと足



外国人にも人気そうな雰囲気ですが

この時はまだ少なかったのか

韓国の人しか遭遇しなかった



牛완십리 황소곱창豚

住十里(ワンシム二)ハンソコプチャン



開くと写真付き英語、日本語表記

のメニューもあるので韓国語わからない方は

指差しでもイケそう上差し



普通にコプチャンも美味しそう昇天



NAVERのメニューも写真付き本

(一人前)の価格

2人前からオーダー可

焼肉盛り合わせコプチャン焼き/22,000₩
牛コプチャン鍋/19,000₩
牛コプチャン焼き/22,000₩
野菜コプチャン炒め(豚コプチャン)/13,000₩


鍋牛テッチャンチョンゴル(鍋)/20,000₩

スンデコプチャンチョンゴル(鍋)/20,000₩

牛テッチャン炒め/20,000₩

スンデコプチャン炒め/14,000₩




焼肉豚マクチャン焼き/14,000₩

牛マクチャン焼き/22,000₩

ヤン(牛ミノ)コプチャン焼き/26,000₩

ヤンテッチャン焼き/26,000₩

ヤン(牛ミノ)焼き/26,000₩

テッチャン焼き/22,000₩

牛カルビ肉/19,000₩



コプチャンメニューも豊富だしお願い



お鍋も部位の組み合わせ選べるのキョロキョロラブラブ



鍋昨も #コプ活

☆ヒプチロの人気店でナッコプセ☆




だったしお鍋だったし笑

ピリ辛안주な気分だったので

大好きなスンデさんとコプさんの

夢のコラボ!?にしました



ソンジが入ったスープと

キャベツ千切りドレッシングブチかけ割り箸

やたらりんごっぽい味のする

嫌な予感がする色のドレッシング真顔



炎순대곱창복음炎

スンデ×コプチャンポックン



早速昨夜買ったボーダー着てたパンダ



もやしナムルもピリ辛なもんだから

ビールがすすむくん生ビール

1人で東京日本遊びに来てた時に会ったり

コロナ前に弘大でごはん食べて以来なので

かなり久しぶり



弘大のCLUBで専属DJやってる彼ですが

日本のアニメ大好き過ぎて

会話の内容ただのオタクニヤニヤ笑



彼のPCねこクッキー



ちなみに携帯も日本のアニメキャラ

だらけくまアイス

どんだけ大好き泣き笑い



前日のチョンゴルの記事にも書きましたが

太めで歯応えのあるこの韓国タンミョンが

大〜ああああい好きよだれラブラブ



辛く炒められたスンデも美味

プレーンな蒸しも、

スンデクのスープと一緒にいただくのも

チョンゴル(鍋)でほぐれかけたやつも不安飛び出すハート

そしてこの辛いヤンニョムで傷められた

スンデくんも

全てを愛してやまない昇天恋の矢



まだまだ駆け出しブロガー?

2015年の懐かしい記事



韓国ってあんまりホワイトチョコ無いって

なんかで見たのでマカデミアのホワイトと

意外と好評だったおっぽい笑

ハングルで日本語書くのかわいいw

早めに解散して

コンビニパトロールランニング



だからなんでトマトは

フルーツ枠でマスカットと一緒に

入ってるん?っていつも通りに

突っ込みながら



さっき飲んだ青島の限定セットうさぎ

売られてました生ビール

忠武路セブンイレブンは観光客も多いので

広いしお土産系も充実



普通に街中つけたまま歩いてる女子や

店員さんもいるくらい

街中はどうかと思うけどびっくり

さすがは前髪命!の韓国

コンビニにも売ってますスター



カーラー忘れたので

1日目に購入鏡して2個/2,000₩

結局カーラーが太め過ぎて猫っ毛の私には

合わず。。。

この日の午前中に

DAISOで買ったんですけどねチュードライヤー

何個あってもどっかいっちゃうし

たまに買いがち笑



Insta Liveでもお話しした

ジュースよりも安い生ビール500ml/1,600₩

多分発泡酒なのかな?

ゾウさんとクジラさん🐳ゾウのジャケで

買ってみたけど普通に美味しいので

部屋飲みは最近毎回コレ



こんな感じで3日目は終了ふとん1ふとん3

お店はこちら



NAVER MAP


流れ星ストーリー‘sまとめ流れ星




いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛