♡2023.3月渡韓♡



2023.3/18(土)

星ソウル2日目星



昨日の記事の続きですルンルン



土曜の20:30過ぎスター

この日は私が先に到着して

店内は当然満席。。。凝視



ウェイティングの名前書いてある

ホワイトボードを見て見ると

二組待ちキョロキョロハッ

我々が3番目じゃないか不安ラブラブ

とりあえずパクさんにしておいた

「入れそうだよニコニコ音譜」ってオンニにLINEして

「外寒いからコーヒー買って行く?」

って優しいオンニ



しかもぜんぜん待たずに

5分くらいで呼ばれたラブキラキラ

名前書いてた人帰った?爆笑w



韓国のお店名前呼ばれて居ないと

ガンガン飛ばされる泣き笑い

ので意外と待たないパターンもあります

(#韓国あるある)



店内照明のせいですんごい見ずらい上に無気力

ピンキーなので

かなり明度あげました凝視



あ、NAVERに載ってるメニューのが

見やすかったw

お借りしました

ナッコプセ(タコ、コプチャン、海老)

ナッチャセ

(タコ、チャドルパギ(牛薄切り肉)海老)


12,000₩(2人前〜から)



ナッコプセ チョンゴル

(上差し内容の鍋)

中36,000₩/大48,000₩


コプトリタン チャドリタン

(さらに鶏肉入り)

中 36,000₩ /大48,000₩


乙支路名物

乙支路コルベンイ(つぶ貝そうめん)

26,000₩



カンジャン タッパル(醤油 鶏足)

15,000₩



追加メニューのところに書いてあるけど

チーズケランマリ 9,000₩

 このケランマリの後の(사진갬성)

と言う言葉が気になってうーん

調べてみると。。。


감성(カムソン)が正しい表現で

若者言葉で面白くわざと発音を崩し

使われるようになったことがきっかけ指差し



갬성(ゲムソン)」という言葉が登場

訳すると「感性」ですが

実際に使う時は

日本でいうエモいという表現みたい


なるほどおもしろいひらめき飛び出すハート

エモい卵焼きと見られる画像は

(寄せ集めコラージュしたのでご覧ください)

こんな感じ

な、何とも付き合いたてのカップルの様な

手書き感滲み出る

ケチャップ&マヨアート口紅が何とも。。

エモいっちゃエモい泣き笑い

個人的には右下のがチョイ雑で好き笑



ユク ジョン(肉ジョン)  13,000₩

シャーベットぶどう 4,000₩

コーンチーズ 3,000₩

ピルス ケランパb(必須卵ごはん) 3,000₩



追加メニューメモ

コプチャン チャドル(牛肉) 7,000₩

ポックンパ 3,000₩


タンミョン(春雨)

 チュングクタンミョン(中国春雨/太麺)

うどん スンドゥブ(純豆腐)

2,000₩


 ライス

1,000₩



釜山名物のナッコプセを

さらに贅沢にアレンジしてきよる不安ラブラブ

何回フラれてもいつかは絶対に行きたかった

このお店の。。。



はい

ビジュアル대박凝視恋の矢

こちらが盛り盛りのチャドリタン驚き



とりさんのあんよ飛び出しちゃってる鳥笑

山盛りビジュが大好物な韓国でも

これはもはや漫画飯ニヒヒ笑い



こちらの鍋鍋鳥メニューは

辛さが選べる様で

レベルが辛ラーメン〜プルダックなど

有名な韓国麺で例えられてる?のが笑


「鶏肉がなくなったのでコプトリタンは

ありません」と言われたので

やはり人気メニューの様ですがルンルン



何せ5回目のリベンジで入店出来た不安飛び出すハート

だけで

ナッコプセじゅうぶん楽しみニコニコ気づき



独特の照明カラーで満席の店内

そこまで広くなくて

お隣は女子会4人

4人で来ないと追加や〆まで

辿り着けないのが韓国料理…ちょっと不満



適当に頼んどいて〜って언니に言われたので

とりあえずビール昇天生ビール

お水とガスコンロ、パンチャンが来ました



ライトのせいで

何がなんの食べ物だか爆笑もやもや



明るいお写真お借りします

ニラとたくあん

玉ねぎ漬けとパリパリする韓国特有の

春雨?サラダもぐもぐ



はいキターーーナッコプセキラキラ

めちゃくちゃ美味しそうなのに

案の定鍋も盛れない真顔照明のせいで

なぜか美味しそうに見えない泣き笑い

ぶりんぶりんのテッチャンひらめき気づき

下味付きと思われるコプチャン

プリンとした海老とイカ🦐🦑



赤、青二色の唐辛子に

たっぷりのお野菜と

バサっとタンミョン(韓国春雨)

(上差しこれがお汁が染み込んで美味しいんだ

大好物)


ビールが早く飲みたいラブ



とりあえず写真撮りまくって笑ううさぎ



언니が到着する頃にはぐつぐつメラメラ



ぷりぷりのタコさんタコ

こ。これは完全におつまみ過ぎるよだれ恋の矢



だから何の食べ物?

全部ライトのせい

だけどブリンブリンなテッチャン

じゅーしーチューラブラブ



おんにも

「美味しいこれは人気なの納得だわラブ

って昨夜に続き大人気店

一緒に行けてよかったねラブラブ



ランチもやってるみたいルンルン



お腹いっぱいになっちゃうからって

オンニはソジュにチェンジ

美味しいナッコプセと一緒にサイコーニコニコ



イエローハート場所はこちらイエローハート

을지로 골목집




こちらのNAVER MAPまとめも

ドキドキよければご参考までにドキドキ

行った🇰🇷お肉🐖🐂🥩コプチャン 




流れ星ストーリー‘sまとめはこちら流れ星







鏡美容のお悩み、韓国クリニック探しは病院
ドキドキこちらからDMでドキドキ
(日本語OK)




最後まで

読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛