6月16日(日)7時40分より

RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」


先週13日14日、デビュー24年目にして初めての試み、オーケストラの演奏に乗せてコンサートを開催した、ご来場くださったお客様ありがとうございました、いかがだったでしょうか?

先々週からお稽古をしていた、オーケストラの調べは心を優雅に豊かにしてくれる

毎日、フランス、イタリア、ヨーロッパにいるような心地

音楽の力って刺激がある、癖になりそう

お仕事でイタリアへ行ったので、本格的なシャンソンを勉強するためにフランスへ行ってみたい


野菜にまつわる都市伝説

「惠介、ミョウガを食べると物忘れが酷くなるわよ」とよく言われた、ミョウガに謝れ笑

お釈迦様の弟子で最も出来が悪く物忘れが酷い人がいた、自分の名前を覚えられない、名札を首に掛けるのも忘れるほど、当時、名札をミョウガと言った

いつからか都市伝説が生まれた説

僕も眼鏡かけてるのに、何処にあるのか探したり笑、酷くなると年齢重ねるとあるんでしょ?

スマホを無くさないように首から掛けてる、おばちゃんみたいと言われる、黙ってろ笑

落とした方が大変、おばちゃんにも謝れ笑

朝起きた時に家に有れば良かった、ということ

説話に過ぎず、むしろ集中力アップさせる香り成分がある、茗荷を素麺と一緒に、トマトとサラダと混ぜてオリーブオイルをシュパパパとかけてもいいでしょう

サカナクション「忘れられないの」


ごうちゃん『ストレス、心身共に不調、円形脱毛症、惠ちゃんのコンサートに帽子を被り参加、私と同じ惠ちゃんファンの母が楽しむのを見るのが幸せ、惠ちゃんのおかげ』

ストレス社会、気分を上げて行く

僕はウォーキング、階段で仕上げ、一番キツい

お風呂、お医者さんによると温泉がいい、リフレッシュ出来る、サウナは入り過ぎると負担がある、たまに温泉で料理に舌鼓とか自分へのご褒美、ホレッ!

「紅の蝶」作詞松井五郎先生、作曲編曲村松崇継先生


ジャスミンさん『昔夜遅くまで飲んでると、店長さんが今日は特別にリクエストナイトにしよう、好きな曲を、隣客がアーティストを勧めて教えてくれて特に楽しかった

コロナで夜遅くまで飲み歩けなくなった、また久しぶりに行くのもいいかな』

音楽の幅、お酒の幅もマスターに教えて貰うと広がる

テキーラをショットで、年代物、鼻に抜ける、ワサビ、カラシのような、僕はお刺身やおでんに凄く付ける、健康のバロメータにテキーラいかが?

西田佐知子「涙のかわくまで」レコード盤


サマーディナーショー2024、8月4日(日)ホテルオークラ福岡4階平安の間、昼11時半、夜16時半受付、33000円


10月31日(木)五大都市コンサート2024〜舞い上がれ紅の蝶〜、福岡サンパレス、14時開場15時開演、S席1階2階8800円、A席3階5500円

7月12日(金)より一般発売

お問い合わせはスカーレットプロモーション092-717-7630



あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



《東京旅行の思い出》


🟢6月13日(木)東京芸術劇場で開催されたオーケストラコンサート🎵へ行きました



惠ちゃんがオケコン癖になりそう、とラジオで発言されたので、これは期待していいのかな😊いずれはシャンソンを学びにフランス🇫🇷へも行ってみたいそうで、あの泣きの名曲を是非もう一度歌って欲しいです👍惠ちゃんは演歌歌手ブルースシンガーですが、シャンソンも凄く向いてると思います👏惠ちゃんのシャンソンには今までの苦労から来る哀愁と、美しい男性が愛を歌うという最大の魅力があります💕





🟢6月12日(水)けやきホールで開催されたコロムビアマンスリー歌謡ライブ2024🎵へ行きました



多岐川舞子ちゃん、田川寿美さん、村木弾さんご出演の楽しいライブでした🫶ポイントカードが一杯になると出演者と写真が撮れたり、地域密着型?のゆったりしたムードの中、それぞれの持ち歌や面白トークがたっぷり、それから舞子ちゃんのCD💿を買ったら、ちゃっかりお三方と会話して握手出来ました👍舞子ちゃん、お綺麗で華があって芯が通った方🌺寿美さんはお子様がもう11歳❗️知りませんでした🍀村木さんはトークの間合いが絶妙でとにかく面白い🤣舞子ちゃんの新曲「京都別れ雨」が順調のようでとっても嬉しいです







🟢6月12日(水)夜からはコットンクラブで開催された神野美伽さんのショー🎵へ行きました



是非行ってみたかったコットンクラブ、大好きな神野美伽さんのショーを観にディナー🍽️込みで予約しました😘笠置シヅ子さんのブギウギを歌われた新しいアルバム💿から、豪快で迫力ある歌声と一流のジャズメンが繰り出す軽快で洒脱なリズム🎵とっても楽しくて愉快な時間でした🤩演歌の美伽さんしか知らなかったので、新たな分野を開拓して進化する姿、魅力的で拍手喝采👏でした





🟢6月13日(木)午前中は東京国立博物館で開催されたカルティエ展を見ました



今まで直接見る事など有り得ない高価なカルティエの宝飾品、芸術品、前衛芸術などなど盛り沢山の展示品でした🙏お暇があれば是非ご覧ください